師匠

クーラー病なのかくしゃみ鼻水が止まらなくてポケットティッシュを手に取った

 

すぐにそういえばって

 

お店の割引カードを隠してたことを思い出した

 

男って隠すんだよね

 

奥さんいなくても隠すんだな

 

財布なんかだとポイントカードと間違えて出しかねないからね、そりゃないか

 

結構派手だから焦るだろうな

 

日付が3/29日

 

すっかり見慣れたまりちゃんの字で

 

また来てくれてありがとう、延長もしてくれてうれしかった

 

きっと2回目の時だ、しかもすでに延長してる

 

そのカードをまりちゃんに見せた

 

懐かしいの出てきたって

 

自分で書いたカードなんて恥ずかしいよね

 

でもね、僕にとっては宝物

 

まりちゃんとの思い出

 

2人で眺める

 

もう延長してたんだね

 

よくハマったよね

 

なんて言いながら

 

ほんとハマったよ、見事にね

 

最近ふと思う

 

絶対ないことなんだけど

 

もし、まりちゃんと違う形で出会えてたらなって

 

まりちゃんがカフェの店員で僕が常連でとか

 

こんにちは、いつもありがとうございます、って

 

これ今日の朝活での話

 

腰痛でマッサージしにきたり

 

姿勢が悪いね、なんて通ってくれたりして

 

まりちゃんが働いてた昼職の親切なおじさんでもいいな、喫煙所でよく会ううちに話すようになったり

 

喫煙所はなかったのか

 

20代の子と知り合う機会なんてそうそうないか

 

茶したり、飲みに行く相手でも

 

女性はあっても、20代はないな

 

それこそ子供か孫だもんな

 

出会えたことに感謝すべきだな

 

まりちゃんプライベートがね、見たいな

 

歩いてる姿とか、お茶してる姿でいいんだけどね

 

いっしょに飲みたいなんておこがましいことはいわないよ

 

それじゃ、まんまパパ活だからね

 

まりちゃん以外の別の人となら出会ってるのに

 

本当に会いたい人と会えないんだな

 

きっと仲良くなれるはず

 

元嫁に言われたなぁ

 

変わってる人が好きだよねって

 

そうなんだよ

 

変わってる人が好き

 

変わってる人は話さなくてもすぐわかる

 

アンテナがピッと反応する

 

暗い人とか、コミュ障とか、1人でいる人とか

 

好きだな

 

僕のことを周りはポジィティブだとか、いつも楽しそうとか言うけど、何でだろう

 

暗いのに

 

それに面倒くさい

 

まりちゃんは自分のことを変わってるって言ってた

 

ちょっと寂しそうに聞こえた

 

だから好きになった

 

正直な人が好きだな

 

無理に笑わなくていいし

 

周りに合わせなくていい

 

B型を理解できないって言ったけど

 

理解したいと思う

 

まりちゃんを知りたいと思う

 

その気持ちが愛です

 

ね、師匠

 

師匠どこ行った?