謎解き

休日

 

心休まるひととき

 

心がざわつくこともない

 

でも、何度も見てしまう

 

まりちゃんの写メ日記

 

写真を見る

 

かわいい

 

ヘッドホンめっちゃ似合ってる

 

かわい過ぎる

 

何だろうこの天使わ

 

放心するわ

 

 

そうそう

 

何度も読み返していて、ん?と気づいたことがある

 

まりちゃんは独特な言い回しをする

 

若い子の使う言いかたなんだろうけど

 

うれしかった幸、とか

 

仲良しさんたくさんきてくれて嬉しかった‥

 

普通に読めば

 

ああ、仲良しさんが大勢来たんだな、だが

 

たくさん=長時間、何回も

 

だとすると、

 

仲良しさんは特定される

 

僕じゃん!

 

いやいや大勢の意味だろ

 

まさかそんなトリックが隠されてる?

 

まるで謎解きだよ

 

これを意図的に使ってるなら

 

なんて頭のいい人

 

まりちゃんの日記は驚異的な数

100人に見られてる

 

それは嬉しくもあり、本当に怖いことだ

 

また熱くなっちゃうからほどほどにするけど

 

僕は差し入れをしても載せなくていいと言ってる

 

まりちゃんも心得ている

 

新人の女の子なんかはお菓子をもらった、飲み物をもらったと写メに載せる

 

それを自慢だと叩く暇なやつら

 

ここまでにしておこう

 

まりちゃんも写メ日記には相当気を遣ってるのが分かる

 

告知したらすぐに消したり

 

何たって特徴的な髪色

 

印象に残る

 

仲良しさんたくさん‥

 

 

まりちゃんは気付かんかった、というだろうか

 

それともいつものように笑いながら全然違うというだろうか

 

本当の所は本人にしかわからない

 

でもそれも信じていいのか

 

なんてったって

 

まりちゃんはアイドルだからね