ウヨンウ

ヒットしたのは去年らしいが

韓国ドラマ「ウヨンウ弁護士は天才肌」

やっぱり面白い

 

自閉症の弁護士

 

もちろん実際はドラマのようには行かないだろうけど、自分の世界に生きている彼女に憧れる人は多いのだろう。特に僕のように周囲に振り回される人間にとっては憧れである。

 

自分の世界に生きれたらどれほど楽だろう、そう思う。常に相手の感情を考え、最善の行動に出ようとする。相手を不快にしないように。

 

まりちゃんは徹底している。

 

とにかく身バレを防ぐ。

 

そのために、僕の淡い要求はことごとく却下される。

 

妙な期待など微塵も持たされない。はっきりとNOを突きつけられる。

 

ウヨンユなら相手のことなど知りたいと思うのだろうか、相手に関心を持つのだろうか

 

期待をするから期待を裏切られると落ち込む

そもそも最初から期待なんてしなければいい

 

わかっているけど、それが出来ない

 

知ってどうする

 

ほんと、その通り

 

まりちゃんが映画を見た、友達と温泉に行った

ご飯を食べた

 

それだけでいいのに

 

どこに行ったんだろう、誰と行ったんだろう、なにを食べたんだろう

 

なんの関心も持たないなんて無理な話だ

 

もちろん本人に聞くことなんてできない

 

プライベートを詮索しない

 

そう決めてると言いにくいけど、できるだけ聞かないようにしているつもり

 

でも、めっちゃ聞きたい

 

まりちゃんのこと全部知りたい

 

でも、そんなこと口が裂けても言えない

 

だって身バレを最も嫌がるから

 

今日も関心のないふりして話してる

 

だけど、目がハートになっていることは誤魔化せない

 

ウヨンウもやがて恋心を抱く

 

一般的な恋に落ちるようなものではないけど

ぎこちなく恋をする

 

まりちゃんへの恋はぎこちなくていい

 

手を握ることができる

 

それだけで十分