アロマディフューザー使ったよー

 

さっそく使ってくれたらしい、うれしい

 

寝れた?

 

お酒飲んだからあまり寝れなかった                      いつの間にか電源切れてた 

 

そう、レビュー通りだ。マグネットで外れやすいと書いてあった。

でも。さっそく使ってくれたんだ。こんなところもまりちゃんのかわいいところだよ。贈り甲斐がある。

 

お店での話から、まりちゃんが喜びそうなもの、食べ物とかちょっとしたモノを考えるのが楽しい。

 

おすすめの音楽を聴いたり、アニメを見たり。

 

最近のおすすめは「Dr.ストーン」まじ、勉強になる。中学生の教科書に載せるべきだ。元素記号は知っていたほうがいいだろうけどなかなか利用する機会もない。とはいえ、世の中は原子でできている。分からないから気づかない。

 

子供たちがよく言う。数学なんて使わないじゃん

いやいや、知らないから使えないんだよ。ビルだって、橋だって、数学使うから。直径が分かれば校庭のグランドの一周が何メートルかだって分かる。陸部なら知っておいてほしいけど。

 

まりちゃんは知的だ。

 

話してればわかる。

 

コミュニケーションが苦手だという、そうなのかな?人の名前が覚えられないとも

 

本能的なのかな

 

無駄なものは削るような、不要なものにはアンテナが向かないようにできてるのかも

 

学生の時に、名刺交換するような仕事につきたくないと思ってた。肩書きで判断されてたまるかって

面白いもんで、名刺渡さなくてもいいような仕事をしてる。名刺は単なる連絡先カード

 

コミュニケーションに問題ありだな

 

わかってくれる人だけわかってくれればいい

 

みんなから愛されなくてもいいでしょ

 

まりちゃんがまた順位を上げた。もう1番しかないところまで

 

写メ日記の、いいね、も相変わらず凄まじい数だ

 

コミュニケーションが苦手でも、愛される人は愛される

 

不器用でも愛される

 

まりちゃん

 

あなたはそういう星なんだよ

 

そんなことになんの関心もないだろうけど