パイセン

鏡で顔を見る

口元の皺が消えない

皺クリームや流行のヒト幹細胞クリーム 、某スポーツ倶楽部のセルフエステとセレブ妻並みに努力しているが。

 

体もだいぶ絞られてきた、ストイックといえば聞こえがいいが、ナルシストなんだろうね。だらしないお腹とか嫌だな

 

そういえば女子力なんて言葉もあったよね、よく女子力高いね、とも言われてた。今でも車に携帯型のアロマディフューザーなんか置いてる。女子かっうの。

 

シングルファザーが苦にならないのはこんなところにあるのかも。昔から子供とパンを作ったり、しかも、レーズン発酵させて酵母作ってとかね、カレーもスパイスで作ったり、普通のカレーもカレー粉と小麦粉で作ったり。こだわりというよりは、興味があるという方が近い、どうやって作るんだろう、作れんのかなって。

 

歳とったな

 

つくづく思う。

 

30代でもなく、40代でもなく、50だよ

 

若く見えるって言われたってねぇ

 

学生やリクルートスーツを着た子たちが行き交う

カフェで勉強しているカップ

街を歩いていても、夫婦なら自然なんだろうけど独り者の中年はどこに行っても浮いてる気がする。

 

存在してるステージが違うようだ

ピラミッドのずっと上、現役じゃない所

 

地に足つけて、生きなきゃね

 

人生の先輩として、せめておもしろい話ができるように。

 

そういえば、まりちゃんがスノボやったことないと言ってた、教えるのは得意だよ

子供3人だからね

 

あるとか、ないとかじゃなくて

 

人生の先輩って、経験って、そういうことなんだろうな