朝活

以前ロングで入った時に、次に予約が入っていて、普通は帰るんだけど、まりちゃんからそのあと来てって言われて、時間潰しに紹介された駅のカフェ。

 

私も出勤前に結構寄るよ、って

 

そんなん聞いた日には通っちゃうでしょ

 

で、まりちゃんからの許しも得て、今日もカフェにてお勉強。朝活ってやつね。当初は会えるかもしれないとドキドキしながらだったけど、朝は忙しいから、なかなかベストな時間に行くこともできず、すっかりまりちゃんの出勤時間を過ぎてて、いる訳もない時間になってて、

 

最近ではまりちゃん出勤してない日もきてる始末。たんに居心地良くなってる。

 

実際にまりちゃんがカフェに入ってきても遠くから眺めるくらいで十分なんだよね、きっと。

 

まりちゃんは、手振るね、って言ってくれる、それだけで嬉しいね。

 

お客さんとお仕事の関係よりもっと深い関係になりたいのかと聞かれたら、そりゃなりたいと答えるだろうけど、その深さがね。

20歳の女の子は現実になったらダメな存在だよ。いい年したおっさんの妄想の中で十分。届きそうで届かないくらいがちょうどいい。会えそうで会えないくらいがちょうどいい、頭では分かってるつもりなんだけど、またこうしてカフェに足を運んでる。

 

グッとこらえて、入ってくる人をいちいちチェックしないよ、間を置いては見ちゃうけど

 

まりちゃん?いや黒髪じゃん

まりちゃん?ピアスもしてるし、髪長いじゃん

まりちゃん?太りすぎだろ

 

全然勉強に集中できない