また雪

今年2度目の雪

 

ボーイはバスで鹿島の方まで行って練習らしい

 

この雪の中、何すんだろ?

 

久しぶりの弁当

 

4時に起きて

 

6時前には車で送る

 

そのまま、アパートまで行って事務仕事

 

で、今はもうコメダでモーニング

 

1日の仕事がこれで終わればいいのに

 

夜はすこぶる弱いから

 

朝から動いてる方がいい

 

まりちゃんは木曜定休

 

何してるか聞いたことはなかったなぁ

 

よく出かけてたから

 

友達、今となっては彼氏だったんだろうけど

 

休みを合わせてるのかなくらいに思ってた

 

今週は土曜も休みかな

 

どこか行くのかな

 

若さなんだろうけど

 

よく出かけてる

 

電車でどこでも行っちゃう

 

それも電車なのか、車なのか定かじゃない

 

聞いたこともなかった

 

プライベートはなるべく詮索しないようにしてたから

 

もっと聞いておけば良かったかな

 

写メ日記の小出しの情報

 

それはそれでたのしい

 

なんでも知らなくてもいい

 

どこで何してるか

 

想像するのも悪くない

 

色々あったけど

 

2ヶ月が過ぎた

 

だいぶ落ち着いてきたかな

 

X じゃあ

 

真木よう子がざわつかせてる

 

刺激がないのかな

 

関係なくね?

 

みんな品行方正が好きなの?

 

そんなに立派な人間なのかしら

 

僕は人のこと非難できるほど立派に生きてきてない

 

今じゃ、それで良かったと思う

 

信号のない横断歩道

 

渡ろうとする人がいても

 

そのままのスピードでお構いなしで過ぎて行く車

 

人がいたら、止まんなきゃいけないんだよ

 

交通ルールも知らない連中

 

こんな世の中で

 

とやかく言われる筋合いはない

 

横断歩道で止まると

 

深々とお辞儀する小学生

 

そんなことしなくていいんだよ

 

それがルールだから

 

そう大声で教えたくなる

 

まりちゃんの

 

チって言う

 

苦い顔が目に浮かぶ