春間近

花粉の季節

 

まりちゃんは連休だったみたい

 

どこか行ったかな

 

2月と思えないくらい

暖かかったからね

 

花粉も飛んでるし

 

今や2人に1人は花粉症だって言うから

 

どうしようもない

 

今年はまりちゃん

 

薬もらいに行けるからね

 

少しは楽になるかな

 

ニュースでも在宅ワークでって

 

外に出ないのが一番らしい

 

できるわけ無い

 

お姉ちゃんの卒業式の案内がきた

 

そんな季節だね

 

まりちゃんも専門卒

 

卒業旅行なんていったのかな

 

聞いたことなかったなぁ

 

知り合いの子もネイルの店で働いてるらしい

 

お姉ちゃんと3人姉妹みたいに育った子

 

DVで逃げてきた子ね

 

月日の経つのはあっという間

 

仕事もなかなか難しいんだろうな

 

まりちゃんも手に職あるんだよね

 

きっといつか生かせる時がくる

 

そう言うもんだからね

 

まりちゃんもお姉ちゃんも

 

みんなこれからだよ

 

僕は今だにくすぶってる

 

人より少し遅い

 

亀と一緒

 

それは昔から

 

それでわずかでも前に進んでる

 

今成功してても

 

どん底を味わった人は多い

 

順風満帆な人生なんて

 

きっと少ない

 

1日だって、まりちゃんを思わない日はない

 

必ず迎えに行く

 

それが僕のモチベーション

 

みんなで幸せになる

 

それしか頭にない

 

1日も無駄にできない

 

亀なりにギアを上げていこう

 

立て

 

立つんだ

 

カメ