北ウイング

成田空港にお姉ちゃんの迎えに来てる

 

今年も初めから飛ばしてる

 

韓国でのショーケースが当たったって

 

つい2.3日前にチケットを取ってた

 

今回は学校もあるから1泊で帰ってくる

 

成田に車でくることがなかったから

 

夜ならいいかなって

 

お正月にまりちゃんは成田にきたって言ってた

 

参拝客が多くて

 

ドンキに行ったって

 

千葉の人なら初詣に成田山は馴染みがあるだろうけど

 

千葉出身じゃないし

 

今までは年末年始は新潟にこもってたから

 

成田に来たことがなかった

 

見てみたかった

 

まりちゃんが初詣に来た場所を

 

随分前に

 

一度、どうしてもみたい映画があって

 

メジャーな映画じゃなかったから

 

すぐに上映場所が地方に移って

 

成田まで見に来たことがあった

 

お客さんは僕ひとりだった

 

なかなか貴重な経験だった

 

その映画館が入ってたイオンかなんかの前を通った

 

あいにくの雷

 

ヒョウらしきものまで降ってきた

 

よそ見をしてる暇はなかった

 

天ぷらそばも食べたって言ってた

 

ここで食べたのかな

 

初めて食べたって

 

美味しかったって言ってた

 

きっと

 

スカイツリーに行っても

 

ケンタッキーの食べ放題に行っても

 

まりちゃんを思ってるね

 

ここにいたんだなって

 

家も身近になって

 

そこらへんでご飯を食べてることもあるかな

 

パンケーキ食べてたね

 

まりちゃんはすぐ近くにいる

 

不意に会うこともあるかな

 

今ならどんな反応をするかな

 

やっぱり素っ気ない態度をとられるのかな

 

僕はわかりやすく

 

固まっちゃいそう

 

それでも

 

会えるといいな

 

笑って手を振りあえたら

 

こんな幸せなことはないね