イベントの後

毎年クリスマスパーティーをする近所の家。

 

今年は旦那が酒を飲めない

 

ドクターストップがかかっているらしく、

 

仕方なくおうちでクリスマス

 

お姉ちゃんがケーキを作ると言う

 

スポンジケーキホイップクリーム、冷凍イチゴ

 

作るといってもほぼほぼ飾り付けだけ

 

たまたまあったターンテーブルに乗せてクリームを塗っていく

 

そのクオリティーの高さにびっくりした。

 

ケンタッキーを予約してご飯

 

しばらくするとドクターストップの家から連絡が入りこれから家に来ると言う

 

子供たちもそれぞれ焼肉カラオケ夫婦2人で残されたらしい。

 

結局、焼肉組中学生も合流。お姉ちゃんもカラオケから合流、マンションに住む友達の中学生もきてと、にぎやかになった。

 

まりちゃんは病院に行くと言っていた。

 

まだ喉が本調子じゃないらしく予約をしたみたい。

 

クリスマスイブは仕事でクリスマスは病院

 

やけくそ気味だった

 

休みの日には温泉に行ったりご飯を食べに行ったり忙しく過ごしてる

 

まりちゃんのプライベートは全然わからないけど

 

時々まりちゃんが人と関わることが苦手なことも鬱持ちであることも生理のときにはイライラしていることも忘れてしまう

 

普段はいつも笑ってて楽しそうな姿しか見てないから

 

まりちゃんの年頃の女の子たち普段はどんな生活をしてるのか、なかなかわからない

 

僕だって22、 3の頃クリスマスパーティーなんてしてなかっただろうし、きっと友達と酒でも飲んでたに違いない

 

子供がいなければ、そうそうクリスマスプレゼントを買いにあちらこちら走り回ることもない

 

まりちゃんは良いクリスマスを過ごせたのかな

 

なんとなく慌ただしい

 

今年も終わりだなぁってなるね

 

まりちゃんは初詣なんて行くのかな?

 

毎年おばあちゃんの家に行って親戚と集まるって言ってた

 

お年玉あげなきゃって

 

ちゃんとお年玉あげるんだなーって感心した

 

まりちゃんは実家ではゆっくりできるのかな?

 

それとも一人暮らしの部屋に戻った方が落ち着くのかな?

 

まりちゃんのことをもっと知りたいなぁ。

 

何をしてる時が楽しくて何をしてる時が幸せなのか

 

私からご飯をとったら何も残らないって

 

ご飯は大事なんだね

 

友達と達一緒に食べるご飯が楽しいだろうね

 

1人で食べるご飯でも楽しいのかな

 

まりちゃんが幸せに感じる瞬間が

 

たくさんあるといいな

 

まりちゃんが遅番になってからなかなか前みたいには会いに行けない

 

でもかえってその方が良いのかもしれない

 

落ち着いてまりちゃんのことを考えて、まりちゃんの幸せを願ってそんな静かな生活を悪くないなぁとは思う

 

今年最後にまりちゃんに会いに行こう

 

年が明けたら、またあのかわいい笑顔見に行こう

 

年末年始の話し

 

たくさん聞きたいな

 

まりちゃんの話を聞くのが好きだな

 

お店でしか会えなくても

 

まりちゃんが好きだな

 

来年はどんなことが待ってるんだろう

 

そんなことを考えながら

 

忙しい年末を過ごしてる

 

いよいよ2023年も終わるね