ジジババ

土曜日といっても

 

朝からボーイを送り

 

そのまま仕事に

 

午後には元嫁のじじばばを駅まで送る

 

またハワイ

 

そんなに楽しいかな

 

もっともばあちゃんは全く乗り気じゃ無く

 

この歳になっても

 

ばあちゃんはじいさんの機嫌をとってる

 

老害になりやすい人ってのが出てた

 

プライドが高くて

 

固定観念の強い人

 

会社以外に友だちがいない

 

まさにじいさんだ

 

外面が良くて僕も嫌いだった

 

離婚の時に1年も知らされてなかったじいさん

 

お姉ちゃんの部屋でしっかりしなきゃだめだよ

 

などと

 

自分の娘が男を作って出て行ったことも知らず

 

僕を責め

 

お姉ちゃんを励ましてた

 

結局、説教くさいことを自己満足で話してたけど

 

バカなじいさん

 

まさに固定観念とプライドの固まり

 

ピントがずれすぎて笑えるレベル

 

推し活は老害防止にいいらしい

 

そりゃそうだろ

 

刺激的だし

 

まりちゃんに出会って

 

生活は激変したし

 

ツイッターやdm

 

それまでやらなかったことを経験させてもらった

 

子供達もいたから

 

もともと情報は早い方だったけど

 

今は知ってるというより

 

やってるという感じ

 

まりちゃん以外の誰にも話してないけど

 

アイドルのライブに行ったり

 

誕プレを買ったり

 

推し活をしてること

 

毎日が刺激に溢れてて

 

一瞬一瞬

 

まりちゃんを思って

 

感情が波のように押しては返し

 

気持ちの休まることがない

 

まりちゃんからのdmに心躍らせ

 

会えば

 

そのかわいさで

 

細胞という細胞から好きという感情が溢れる

 

浮気してるのもいるんだろうけど

 

30代40代とは違うからね

 

20代金髪ネイル

 

スタイルが良くて

 

かわいくておしゃれで

 

まりちゃんに出会えてよかった

 

こんな貴重な経験をさせてもらって

 

男作られて離婚して

 

惨めな気持ちで過ごしてた日々

 

今は自由に感謝してる

 

くたびれた中年夫婦

 

休日に買い物に行き

 

奥さんの後ろをただ歩くだけの邪魔な存在

 

バカなじいさんに対して

 

なんの恨みもない

 

ただ、まりちゃんに会えたこと

 

その機会があったことに

 

感謝してる

 

幸せの定義なんて人それぞれ

 

妻に逃げられ

 

子供を1人で育てるシングルファザー

 

哀れ以外のなにものでもないはずが

 

日々心躍らせて暮らしてる

 

全部まりちゃんのおかげ

 

たとえこの生活がなくなっても

 

まりちゃんと出会って

 

恋をして

 

笑って

 

それは真実

 

その思い出だけで十分

 

だって、ほんとなら起こり得ないことなんだから

 

今はあり得ない中にいる

 

全てが奇跡

 

まりちゃんの存在が奇跡