昭和レトロな喫茶店

一仕事終えて

 

次までの30分

 

一服できる喫茶店

 

よしのへ

 

いつかまりちゃんと一緒に来たいけど

 

叶いそうではないので

 

ひとりでも来てほしいな

 

市民なったからね

 

よく言えば昭和レトロな喫茶店

 

カラオケで一緒に歌える歌があったって分かって

 

カラオケも一緒に行きたいなって思ってる

 

叶わないけど

 

お店に行けば会えて

 

長い時間一緒に入れて

 

それなのに何でまた会いたいって思うんだろう

 

熱心にご飯に誘ってくれる人もいる

 

事あるごとにLINEをくれる人も

 

その人達も僕と同じ気持ちなんだろうか

 

そんなこと考えたこともなかった

 

ちょっとうぬぼれ過ぎだろう

 

まりちゃんは気づいてるのだろうか

 

ガチ恋だから

 

めっちゃアピールしてるから

 

気づいてるかな

 

それとも僕のように

 

なんとも思ってないのかな

 

そうなの?

 

まりちゃんなら言いそう

 

僕は自分ではかなり優秀だと思ってる

 

人をみる目があるとか

 

その場の空気を読めるとかね

 

でも実際は

 

そうでもないらしい

 

親しい人が言うには

 

かなり抜けてると

 

確かにそうなのかも知れない

 

まりちゃんからもこ馬鹿にされてるし

 

ボーイさん達からも

 

きっとそれが正しいんだろう

 

自分のこともわからないんだから

 

まりちゃんのことも分からないな

 

昭和レトロの喫茶店

 

そんなことをボーッと考えるには

 

最適かもしれない

 

ヒッポホップもかからない

 

のんびりした音楽が流れてる

 

ゆっくり時間が流れてる

 

まりちゃんはゆっくり眠れてるかな

 

水曜までの5連勤

 

やっぱり考えることは

 

まりちゃんのこと