夜明け前

午前2時過ぎ

 

弁当のおかずを買いに出る

 

頼まれていた軽食

 

カロリーメイトウィダー

 

にせものじゃ誤魔化せない

 

こんな時間でもドラッグストアにコンビニにはしごする

 

こだわり強いからね

 

今日は駅伝

 

イベントの多いこと

 

5時過ぎ

 

朝と言ってもまだ暗い

 

見送ろうと外に出ると

 

もう随分先の方を軽快に走ってる

 

若さだね

 

追いかけるけど

 

転んだ時に打った膝が痛い

 

あっという間に見えなくなった

 

まりちゃんは寝てるかな

 

休日は出かけることが多いから

 

さすがに朝方までは起きてないかな

 

それとも

 

連休だから

 

普段と変わらず

 

朝方までゲームでもしてるかな

 

近くに来たなと思ったけど

 

また遠くなったような気がする

 

まりちゃんに会いたくて

 

もちろん朝活もあったけど

 

カフェにもよく通った

 

今なら

 

カフェで会えることもあるのかな

 

生活の拠点は変わったからね

 

病院も

 

買い物も

 

きっとご飯やお茶も

 

この街でしてるんだろうな

 

どこかで会うこともあるかな

 

 そのために時間を使うことはないけど

 

偶然会えることがあったらいいな

 

でも、その時は

 

ひとりのまりちゃんがいいな

 

想像の中のまりちゃんは

 

やっぱりひとりだったからね

 

今日は春のように暖かいらしい

 

ちょっと足を伸ばして

 

カフェで朝活でもしようかな

 

ふらっと

 

まりちゃんが入ってくる

 

そんな姿を想像しながら