新年会

やっぱり酒はダメだね

 

新年会があって

 

楽しくて呑んだ

 

2次会で90歳のママのスナックに行って

 

3件目は小さな店でカラオケ

 

全然知らない子と歌いまくった

 

それほど酔ってないと思ってたけど

 

帰りのチャリで2回転んだ

 

死ぬかなと思った

 

道にも迷った

 

以前よく飲んでた時は

 

メガネがなくなってたり

 

やっぱりなかなか帰れなかったり

 

笑い話のレベルだったけど

 

今回はシャレにならないレベル

 

朝はなんとかお弁当は作れたけど

 

洗濯もキッチンもそのままでまた寝た

 

土曜も仕事だから今日はいいや、だけど

 

小学生が出てくのを布団から見送った

 

すべてがグダグダ

 

情けない

 

掲示板の削除依頼をした

 

他人のスレッドも消せることを知った

 

掲示板は見ずに師匠のXを覗いてみた

 

恐る恐る

 

長文で何を勘違いしてるのか

 

ディスられてる

 

連投だか 

 

静かな口調だ

 

何に怒ってるのかが綴られていた

 

それはたぶん、僕のイメージの師匠だ

 

頭がよく、やさしい師匠だ

 

最後にお金さえ返してくれれば

 

もうツイートはしないと書いてある

 

ありがとう

 

ホッとした

 

できれば、まりちゃんの元ネタ写真を消して欲しいが

 

そこまでは欲張り過ぎか

 

とにかくよかった

 

人の善意を無下にする

 

その代償は大きい

 

まりちゃんはとんだとばっちりを受けた

 

師匠はまりちゃんを晒すことで

 

元カレを追い込んだ

 

恐ろしい手口だが

 

効果的なやり方だ

 

メンヘラを敵に回すと厄介だ

 

まして頭がいい

 

師匠のことは嫌いじゃない

 

師匠もまた被害者だ