師匠

掲示板に師匠のアドレスが載っていて

 

気になって覗いてみた

 

別に何もやましい気持ちはなく

 

やはり師匠の様子は気になる

 

逞しく生きている

 

当然と言えば当然だけど

 

まりちゃんは知ってたんだろうな

 

お口の硬い子だから

 

言わない

 

そんなところもまりちゃんの魅力

 

友達は売らない

 

大事なこと

 

まりちゃんを天使だと言ってくれて

 

それがほんとにうれしかった

 

だって天使だから

 

人見知りなまりちゃん

 

時間外かぶることも少なかった師匠

 

差し入れをお願いした時も

 

ボーイさんを通して渡してもらったらしい

 

しかもバカ正直に

 

客からの差し入れだと

 

何も言わなくても良いものを

 

ほんとにいい子

 

天使

 

客の掲示板はくだらな過ぎてうんざりするが

 

同業の女の子から

 

天使発言はなんとも言えない

 

感謝しかない

 

しかも、自分のことより

 

天使まりちゃんを指名しろと

 

そういうのは好きだな

 

メンヘラと言われても

 

純粋なんだよね

 

メンヘラ

 

いいものは良い

 

いい子は推す

 

できないよね

 

まして女の世界

 

イメージだけど足の引っ張り合いとか

 

ドラマの見過ぎか

 

師匠はまりちゃんも認める文才の持ち主

 

日記の文章は群を抜いていた

 

舐○ダ○マの境地

 

葉っぱか薬かぐらいにぶっ飛んでた

 

まりちゃんがアイドルなら

 

師匠は作家か

 

現代のポップカルチャー

 

僕が知り合いだったら作家を推す

 

対照的に店や客からの評判は

 

良くない

 

客からの評判は賛否両論

 

いずれにしても惜しい

 

そんな師匠の近況が知れたことは

 

少しホッとしている

 

師匠があげた日記に

 

見慣れた景色があった

 

職場のすぐそば

 

ここらあたりにいるんだなぁ

 

と、漠然と思ってた

 

まりちゃんの味方になってくれた師匠

 

まりちゃんの味方は

 

僕にとっての恩人

 

師匠の人生が良いものであることを祈っている