1年が終わろうとする時おやじはセンチメンタルな気持ちになるのだろうか

なんだか

 

お別れが

 

頭から離れない

 

人をこんなに好きになったのも久しぶりだったし

 

若い時とまた違う気持ち

 

恋愛とはまた違う

 

愛おしい思い

 

心配だったり

 

支えてあげたいなっていう思い

 

全てが完璧に揃い過ぎてて

 

どんな人がタイプか聞かれたら

 

芸能人で例えるように

 

まりちゃんと答えるような

 

そんなひと

 

たった8ヶ月だけど

 

ほぼ3日に1回会ってるくらいのペースだったし

 

60分90分

 

長い時で4時間

 

生姜湯探して戻ってきたり

 

お店の中だけとは思えないくらい

 

いろいろ思い出が詰まってる

 

鬱なのも知ってる

 

前の会社に電話するのもためらうくらい

 

コミュニケーションが苦手

 

声も小さくて

 

何も喋らなかった

 

全てがかわいくて

 

こんなにハマるとは思わなかった

 

でもね

 

いつまでもやる仕事じゃない

 

もっと楽にしてあげたい

 

後ろめたさとか感じないような仕事

 

ママに隠れてする仕事は心穏やかじゃいられないよね

 

その思いも常にあって

 

ここでしか会えないと知ってても

 

これからのために昼職

 

ついてほしいなって思いもあった

 

それは会えなくなることなんだけど

 

まりちゃんの将来の方が大事

 

まだまだ若いんだもん

 

何もない日常に戻ることは怖いけど

 

突然来るだろう

 

まりちゃんとの別れを考えとかなきゃ

 

離婚をすると

 

ママもそうかも知れないけど

 

まして浮気されて

 

浮気相手に取られる経験なんてすると

 

敗北感と

 

自分には魅力がないんだなって

 

自分に対して失望感があって

 

何に対しても自信が持てなくなる

 

人を好きになることもなかった

 

どうせ相手を満足させられないだろうって

 

めちゃくちゃ僕のことを好きな人に出会いたい

 

そんな人は現れない

 

まりちゃんと出会って

 

優しくしてもらって

 

人を好きになって

 

でも、叶わないこともわかってるし

 

お金だけの関係がかえって良かったのかな

 

最初から客と嬢の関係

 

ありがたいことに

 

まりちゃんはプロで

 

私情を持ち込む隙も与えてくれなかった

 

客と外では会わない

 

そんなはっきりとした態度が

 

無理なんだなって諦められたし

 

私生活がわからないことも良かったのかも

 

大恋愛も終わりを迎えようとしてる

 

こんな歳になっての大失恋

 

僕らしいね

 

そもそも始まってもいない

 

まりちゃんのような魅力的な子と

 

この先出会うことは絶対にないね

 

と言うことは

 

この先恋愛することもないってこと

 

比べちゃうだろうからね

 

まりちゃんの顔って

 

似てる人がいないんだよね

 

何でだろうって考えたことがあるけど

 

分からなかった

 

会うたびにかわいいって言ってる

 

なんてかわいい顔なんだろうって

 

芸能人にもいない

 

でも、芸能人を見ても

 

まりちゃんのほうがかわいいと思う

 

いずれ忘れちゃうのかな

 

顔は思い出せなくなっても

 

まりちゃんの存在は忘れられないね

 

こうして

 

突然の別れに備えてんのかな

 

本能なのかな

 

あまりにも大きな存在

 

嫌な経験し過ぎたかな

 

悪いことばっかり考えて

 

最悪の事態ばっかり考えて

 

自分を守ろうとしてるのかな

 

まりちゃんに知っておいてほしい

 

あなたのことをこんなにも思ってる

 

残念ながらおやじだけど

 

いるってことを

 

嬉しくないね

 

若くて高身長イケメンじゃなくて

 

ほんと申し訳ない

 

お店にせっせと通って

 

少しは気づいてくれてるといいな

 

あなたはとても愛されてる

 

どんな子より愛されてる