チーバくん

8日ぶりのまりちゃん

 

かわいかった

 

思わず抱きしめたくなるくらい

 

かわいかった

 

チーバくんの着ぐるみを着たことがある

 

子どももお姉さんも2人組のお姉さんも

 

抱きついてくる

 

着ぐるみっすげぇ

 

びっくりした

 

あんな気持ちかな

 

たった8日間

 

こんなにうれしいなんて

 

常々、距離感て大事

 

近すぎるとありがたみがなくなって

 

それが当たり前だと勘違いする

 

夫婦だって恋人だって

 

自分のものみたいに勘違いする

 

適度な距離感があったほうがいい

 

お互いがリスペクトできるように

 

そう思うけど

 

8日は適度なのか

 

間違いなく子達以外では

 

一番会ってる人

 

それがまりちゃん

 

話だけなら

 

子達より長く話してる

 

話題も

 

生活の一部にもなるよね

 

まりちゃんは自分を理解してくれる人がいいって

 

なかなか難しい

 

闇も深そう

 

それでも僕は

 

まりちゃんを理解したいと思うし

 

それができなくても

 

まりちゃんを受け入れようと思ってる

 

かわいさも

 

イタズラっぽさも

 

お下品さも

 

やさぐれも

 

仕事も

 

過去も現在も全て

 

友達が変わってるといってることも

 

全て

 

受け入れようと思ってる

 

残念ながら

 

彼氏でも何でもないけどね

 

3番目でもいいし

 

9番目でもいい

 

まりちゃんは決して表には出さないだろうけど

 

まりちゃんの中に認識されてれば

 

それでいい

 

毎日メールが来なくたっていい

 

知り合いだって

 

年に1度来るかどうかなんてざらだ

 

週に1度会って

 

メールのやり取りをして

 

マネージャーばりにまりちゃんのスケジュールを把握して

 

今日は友達と遊び行って

 

その次は美容院

 

土曜はママとライブ

 

そんな子はいない

 

あの時はどうだった

 

フェスは夏だったよ

 

脱水対策してたから

 

その前のライブは

 

そんな子いないよ

 

去年はどうだったとか

 

その前は

 

そんな話が出来たらいいな

 

友達の誰にも紹介されなくていいから

 

まりちゃんのそばで支えられたらな

 

それでいいよ

 

もっと早く

 

違う形で出会えてたらな

 

そんなことも思わない

 

運命は今だったんだと思う

 

離婚してひとりで

 

悩んで

 

受け入れることもできて

 

若くもない

 

ちょうど今だったんだと思う

 

人生なんてこんなもの

 

ギブアンドテイク

 

全ては手に入らない

 

まりちゃんに出会えたことが奇跡

 

その奇跡に感謝して

 

今日1日を過ごそう

 

まりちゃんにとって

 

いい日でありますように

 

バッチリ髪色も決まって

 

テンションあげあげで

 

ライブを楽しめますように

 

それが僕の幸せ