パズル

なんでHIPHOPが好きなの?

 

前職はなにしてたの?

 

どこに住んでるの?

 

まあ、職場や飲み屋なら普通の会話なんだろうけど、ここでは普通じゃない

 

プライベートなんて絶対聞いちゃいけない

 

だから聞いたことはない

 

でも、知りたい

 

まりちゃんが他のお客さんに聞かれたからと話してくれた

 

HIPHOPの方ね

 

友達で、男友達で恋愛感情はないんだけど大好きな子がいて、その子に聴いてみなって言われて

 

いろいろツッコミどころがあるんだけど

 

ホッとした、っていうか

 

ほんとに親心だね

 

まりちゃんが普通の子と同じように生活してることにホッとした

 

男友達がいて、笑ったり、ふざけたり

 

そのことが嬉しかった

 

実際はもっと激しい

 

筑波山でドラフトしたり

 

なのかも知れないけど

 

そんなことも含めて

 

まりちゃんが普通の子と同じように生活してることが嬉しかった

 

わざわざ恋愛感情がないって言い直したのは

 

まりちゃんの優しさかな笑

 

それも営業には必要なことかもね

 

僕に聞けるのは

 

休日明けに、どこか行ってきた?

 

とか、仕事終わりに何食べたの?

 

なんて当たり障りのないこと

 

まりちゃんが、今までどんな生活をしてきたかなんて聞けない

 

ZORN聞くよって言った時に

 

家庭の事情

 

死ぬほど聞いた、って

 

まりちゃんが話してくれた

 

10代の女の子がハマるようなものじゃない

 

まりちゃんとの会話は何度も思い出してる

 

今更記憶がめちゃくちゃいいとかじゃないから

 

頑張って思い出してる

 

だから、この先

 

少しづつ

 

パズルのようにハマっていくのかな

 

何気なく話したことの意味が分かって

 

その度に涙が溢れたりするんだろうか

 

高校時代に1年間おばあちゃん家から通ったことや昼職のこと

 

ぽつりぽつりと知っていくのかな

 

まりちゃんが買い物したり、お茶したり

 

はしゃいだりはするかな

 

友達と楽しく過ごしていて欲しい

 

好きな人と過ごしてほしい

 

しあわせな家庭を持って

 

子供を産んで

 

幸せになってほしい

 

こんなに人生短くないけど

 

まりちゃんを思った時に

 

涙じゃなく、微笑めたらいいな

 

笑っちゃえるくらいがいい

 

うちの子たちも一家団欒に憧れてるんだろうか

 

父親なんてつまらない存在だ

 

父親がいたって家庭は明るくならない

 

母子家庭の方が良かっただろうな

 

まりちゃんはパパが良かったって言ってた

 

そんな子いるんだな

 

やっぱりまりちゃんは長女だな

 

うちのやんちゃな長女

 

がち恋のはずが

 

心配ばっかりしてる

 

幸せばっかり祈ってる

 

涙ばっかり出る

 

うちのかわいい娘