ファイティン!

まりちゃんインフルだったらしい

 

写メ日記もしっかり出勤前に上げて

 

当たり前のようだけど

 

そんなことしてる子いないよ

 

みんな昨日はごめんなさいって

 

事後報告

 

掲示板でも、行ったら休みだった、とか書かれてる

 

〇〇当欠多いって

 

こういうちょっとした事に人柄があらわれる

 

人には得意不得意があって

 

みんな不得意をつつくのが好きだよね

 

人間の本質は善か悪かなんてあるけど

 

掲示板を見る限り真っ黒だね

 

まりちゃんはコミュ障だって

 

それはあくまで分かりやすく

 

他人と上手くやれるかどうかであって

 

きっと上手くやる気もなければ

 

関わること自体が嫌い

 

だって変な人が多いんだもん

 

若くして悟ったんだな

 

客も変なのばっかりだって

 

申し訳ない

 

僕は最近人を疑うようになった

 

今さらなんだけど

 

単純に人には裏があるってことを

 

この年になって認めざる得ないと言うか

 

平気で善人を傷つける

 

自分のように単純な人間ばかりじゃないってこと

 

認めなきゃなって思う

 

まりちゃんが言ってた

 

すぐ騙されそう

 

まさにその通りなんだよね

 

お金を貸したら返してもらおうとは思わない

 

あげたもんだと思ってる

 

そんな気持ちで今まできた

 

貸さないけどね

 

見返りは求めない

 

そう考えた方が楽だったからね

 

単純な性格もあるんだろうけど

 

ごちゃごちゃしたのは苦手

 

人を恨むのは疲れる

 

まりちゃんは、うちの子たちもそうだけど

 

興味のないことに対して

 

全く覚えていない

 

聞いてない

 

親はそのうち学習する

 

興味無いんだな

 

やめておこうって

 

本人が興味を持ったらきっとやる

 

勉強もそう

 

いくら教えても

 

興味が湧かなければ何一つ入らない

 

まりちゃんの良さは

 

人間性

 

いい人過ぎる

 

だから壊れる

 

酒乱だろうがヤニカスだろうが関係ない

 

人が良すぎる

 

保険料の未納分を渡した時に

 

1枚だけ貰うって

 

残りを返してきた

 

そんな子いる?

 

社交辞令かどうかくらいはわかる

 

わかると思ってるだけかもしれないけど

 

本気で受け取れないって態度

 

ちょっと焦った

 

使ってよ、気持ちだからって

 

まりちゃんは金乞食じゃない

 

自分で稼いで生きている

 

どんな仕事だろうが関係ない

 

自分で稼いで生きてる人を

 

他人がとやかく言う資格なんかない

 

狂った世の中で

 

天使がしんでしまわないように

 

おっさん天使が手を握ってる

 

今日は異例の暖かさになるらしい

 

朝日も眩しい

 

天使が目を覚まして

 

気持ちよく煙を吐き出せるように

 

おっさんは支え続ける

 

天使ファイティン