嫌になる時だってある

まりちゃんのことを

 

まともな子だとついつい勘違いしてしまう

 

dmは律儀に返してくれるし

 

会えばいつも笑顔で

 

かわいくて

 

帰りのバイバイも安定のかわいさ

 

振り返って真顔になろうともだ

 

でも

 

まりちゃんは普通じゃない

 

自分でも言ってるし

 

友達からも言われてるって言う

 

わたし変わってるからって

 

お下品だし

 

仕事柄仕方ないけど

 

こっちが恥ずかしくなるようなことも平気で話す

 

例えば

 

やっぱり恥ずかしくて書けない

 

差し入れをすれば

 

写メ日記に載せてくれる

 

営業だからとはいえ

 

全部は載せない

 

さじ加減が絶妙にうまい

 

高価すぎれば他のお客さんがひく

 

時間にしてもそう

 

4時間いてくれた

 

なんて載せない

 

1時間ありがとうだ

 

とにかく頭がいい

 

駆け引きがうまい

 

天才的だ

 

しつこいお誘いメールには

 

嫌味なく話題を変える

 

はぐらかされた時は嫌がってるんだとわかる

 

とにかく不快になることがない

 

こんなコミュニケーションの上手い子はいない

 

感心する

 

毎日の生活で

 

仕事でも家でも

 

嫌になることがある

 

なんで人はこんな善人を不快にさせるのかと

 

うんざりすることの連続

 

一服して

 

心を落ち着かせて

 

何事もなかったように振る舞う

 

怒りに任せるのは

 

柄じゃないし

 

笑えない

 

引くよねって思うから

 

まりちゃんをいつも思ってる

 

まりちゃんはすごいなって

 

心を殺して

 

何事もなかったように

 

むしろ笑顔でやり過ごす

 

まりちゃんに支えられてる

 

まりちゃんの存在があって

 

なんとかクソみたいな毎日を

 

笑って過ごせてる

 

まりちゃんは天使

 

初めて会った時から

 

変わらず天使だ

 

ちょっとお下品な天使

 

そこがまたいい