ショートフィルム

5AM

 

いつものようにまりちゃんHP

 

ページを見たよを押す

 

写メを見る

 

かわいい

 

朝から癒される

 

庭で一服

 

涼しいね

 

海も見えない

 

散歩の代わりに

 

今は大量の洗濯物を洗ってる

 

これからコインランドリーで乾燥だ

 

何回洗濯機回すかな

 

あっけなく、いつもの日常に引き戻される

 

けど

 

まりちゃんがいる方がいい

 

まりちゃんに会えて

 

まりちゃんを身近に感じれる

 

こっちの方が断然いい

 

向こうにいる時に心配してた人が亡くなった

 

準備は全てして行ったから問題はないけど

 

早かったな

 

その日になるのか

 

でっかい虹がかかってた

 

かあちゃんに伝えてあげよう

 

きっと泣くだろうな

 

定年後はタイで10年生活して

 

オヤジさんが倒れて帰国した

 

健康保険は向こうじゃ使えないからね

 

海外の地で虹を見たのもなんかの縁だろう

 

人はなんかしら

 

いいように物事を結びつけるよね

 

悪いこともかな

 

僕もいちいちまりちゃんの写メ日記に

 

なんかしらを結びつけたりしてる

 

今回のお花もそう

 

まりちゃんなりの優しさかな、なんて

 

直接聞いたことはないし

 

聞かない方が夢があっていいかなとも思う

 

ぜんぜん違うよ

 

それはそれで楽しいけどね

 

まりちゃんは不思議な子

 

とても頭のいい子

 

それをわざと見せないようにしてるのか

 

まりちゃんはお店だけの存在だから

 

完璧に使い分けてるようにも見える

 

お店でのよく笑うまりちゃん

 

ゲームをする時のまりちゃん

 

dmで見せる普段のまりちゃん

 

機内で映画を見た

 

普段見ないようなものも見た

 

その中に僕がまりちゃんに最初に会った時に感じた

 

映像で撮りたいと思ったようなショートフィルムがあった

 

ただまりちゃんを撮りたいなって

 

笑わなくていいし、喋らなくていい

 

タバコを吸ってていいし

 

らーめんを食べてていい

 

そのままのまりちゃんが絵になる

 

僕の直感はまだまだ捨てたもんじゃない

 

できれば大人になる前に

 

そんな映像が残せたらいいな

 

まりちゃんには

 

不思議な魅力がある

 

もちろん本人は気づいてない

 

自己肯定感も低い

 

だから僕は言ってる

 

かわいい子

 

賢い子

 

アイドルだって

 

そんな魅力的な子

 

なかなかいないんだよって

 

そのままでいいんだよ

 

そのままのまりちゃんが

 

魅力的なんだよ