おひとり様

僕はおひとり様だ

 

もう10年もすれば下の子もハタチ

 

念願の部屋が手に入るかな

 

誰もいないマンションにひとり

 

そう考えたら

 

今を楽しんでもいいかな

 

まりちゃんを追っかけてもいいかな

 

 

ひとり焼肉行ったよ

 

まりちゃんがかわいい顔で話してくれる

 

冷静を装いながらも、かなり挙動不審だったんじゃないかなと予想する

 

もっと隣と仕切りがあってもよかった

 

苦手なんだね相変わらず笑

 

あの髪色の女子は見ないよね

 

しかも、ひとり

 

ひとり焼肉とはいえ

 

遠くからみたかったな

 

これはね

 

ただ面白そうだから見たかったね

 

真面目な顔して

 

あのいつものウルウルした目で

 

ドキドキしてただろうね、内心

 

肉好きだから

 

満足したかな

 

よく1人でご飯してる

 

僕は1人でお店入れないから

 

すごいなって感心しちゃう

 

ひとりでご飯食べてたらどこかで会えるのかも知れないけどね

 

モーニングは行けるんだけど

 

何が違うのかな

 

じっとしてらんない?

 

黙ってられないのか?

 

まりちゃんが喋らない客は困るって言ってた

 

よかった

 

沈黙が苦手?そうでもない

 

最初からベラベラよく喋ってたんじゃないかな

 

テンション上がっちゃって

 

まりちゃんがあまりにも喋らなくて

 

かわいくて

 

おかしくて

 

喋ってたんだと思う

 

コミ障

 

嫌いじゃないから

 

正直でむしろ好き

 

まして金髪舌ピの美少女

 

コミュニケーション苦手とは思わないよね

 

たまに、まりちゃんが他のお客さんの見送りにかぶる時がある

 

なんたって、延長できずに再度来店があるからね

 

その時のまりちゃんの

 

消え入るような

 

ありがとうございました

 

の声

 

小っちゃ

 

声ちっちゃ

 

内心おかしくてしかたない

 

そんなところもかわいくて好きだよ

 

写メ日記がアップされた

 

ありがとうおりご‥

 

そうだね

 

ちい○わはち◯れ

 

単独でいけるね

 

もう、写メ日記は僕への掲示板じゃない?

 

そんな使い方いいと思うよ

 

あいす食べたい

 

次は

 

ガチャ回したい

 

いいね、そんなメッセージ

 

返信機能があればいいのに

 

えきちかのサイト開くと

 

チャットってあるんだよね

 

これって使えんじゃないのかね?

 

プライベートじゃなくても

 

まりちゃんとやり取りできたら楽しいだろうな

 

次いつ来れる?

 

明日行くよ!

 

なんて

 

当分、写メ日記掲示板で秘密のやり取り

 

まりちゃんはどんな秘密のメッセージをくれるかな