髪色

3連休の最終日

 

いつの間にか体育の日なんてなくなり

 

スポーツの日と呼ぶらしい

 

あいにくの雨

 

中学生のボーイはフェンシングの試合

 

7月あたまに全国大会に出て以来

 

3ヶ月ぶりの練習を経ての大会

 

3ヶ月で1回の練習って意味ね

 

で、大会

 

結果は予選4試合を高校生相手に3勝

 

1敗は全国大会の上位に入る猛者

 

まさか高校生たちも

 

3ヶ月に1回しか練習してない中学生とは思うまい

 

で、この結果って

 

天才なのか

 

全く驚く

 

とにかくまりちゃんにしても

 

うちの子たちにしても

 

あたらし過ぎて

 

理解不能

 

そもそも3ヶ月に1回しか練習行かないでいられる神経がすごい

 

でも、まりちゃんのことを思う時

 

うちの子達が変でよかっなと思う

 

全国上位の子は

 

うちの子が小学生の時に一緒に練習してた子

 

お母さんに聞くと好き嫌いなくなんでも食べたって

 

うちのボーイは納豆と肉しか食べない

 

主食はお菓子

 

野菜、魚一切食べない

 

目新しいもの食べない

 

驚いてた

 

うちに来たらスパルタで食べさせるって

 

まりちゃんも偏食

 

決まったものしか食べない

 

人の握った形跡のあるおにぎり食べない

 

お肉好き、和食好き

 

果物はいちご、みかん

 

魚はまぐろ、サーモン

 

そばは嫌い、うなぎ嫌い

 

お菓子はチョコに堅いポテチ

 

カフェオレ、お茶、抹茶

 

差し入れも決まってくる

 

珍しいとか必要ない

 

服は黒系、長袖、ショーパン好き

 

とにかくこだわりが強い

 

わからなくない

 

同じの何人かいるから

 

今は赤入った黒髪のお姉ちゃん

 

前は金髪

 

でも真面目

 

まりちゃんも

 

あたしやんって

 

髪色で遊ぶのが好き

 

下の子は化粧ばっかりしてる

 

パックして

 

コットン、化粧水

 

小4に必要か?

 

まりちゃんも化粧品、デパコス好き

 

メイクも最近亡くなったYouTuber参考にしてたって

 

だから理解できるわけじゃないけど

 

変わってるとは思わない

 

今日は髪色変えるって

 

お店に遅れそうだって

 

メールするか電話にするか悩んでる

 

電話苦手だからね

 

遅れる連絡した後に

 

トイレって

 

もうバタバタやん

 

普通の顔して

 

内心パニクってるまりちゃんを想像するだけで楽しい

 

なんてかわいい子

 

ついついお節介になっちゃうよね

 

明日は新しい髪色見に

 

まりちゃんに会いに行こう

 

ついでにパニクった

 

話で笑わせてもらおう

 

なんてかわいい子だろ