近くて遠い

お姉ちゃんが今年4回めの韓国から帰ってきた

 

女子高生なんだけど

 

ひとり旅って

 

今時はそうなの?

 

周りに言うとびっくりされるけど

 

しかも今回は

 

屋台でおじさんにおごってもらって、1時間も話してたって

 

日本の大学で教えてたとはいえ

 

いやはや大丈夫なのか、この先

 

意外と乙女だから

 

押しに弱い

 

5分でいいんじゃないのか

 

こんな時に父親はダメだね

 

下手なことを言えば地雷を踏む

 

へーぇ、そうなんだ

 

じゃないだろ

 

片瀬那奈がいたよ、とは聞いた

 

ちゃっかりサイン入りブロマイド、今はまとめてトレカって言うらしいけど、まで貰ってきた

 

芸能界を干されてるタイミングで良かったね

 

自らサイン入りブロマイド配ってたらしい

 

昼に仕事のことで知り合いの女性とランチをした

 

思い出した

 

この人もコミュニケーション苦手な人だ

 

最近飲み会が増えて誘われることが多いらしい

 

なんで時間外まで仕事の人間と会わなきゃいけないのか

 

間違いなくそっち側の人だ

 

まりちゃんと出会って

 

ドライだな

 

大人だな

 

と思うことが増えて

 

執着がないほうがいいのかな

 

とか悩む

 

しつこい方じゃないと思うけど

 

ドライとはほど遠い

 

つまらない人と話す時間は無駄だと思うけど

 

時間外まで会社の人間と、までは思わない

 

ちょうどいい距離感でいたいと思う

 

理解するより感じることに従おう

 

今は、まりちゃんに対して距離を置こうかな

 

と、考えるよりも感じている

 

まりちゃんの私生活の一部が見れて

 

それが本当かどうかはわからないけど

 

距離を置かざるえないなぁ

 

ツイッターできないし

 

荒野も‥‥今はまだね

 

少し熱くなりすぎたから

 

ちょうどいいかな

 

お店のまりちゃんと私生活でのまりちゃんは違う

 

大好きなカーテン越しのバイバイも

 

お店の外じゃない

 

中だ

 

つらいけど

 

のぼせてる僕に言わなきゃ

 

仕事だよ

 

もちろん、まりちゃんを思う気持ちは変わらない

 

この言い方がすでにキモい

 

笑っててほしい

 

ずっと見守っていたい

 

こんなのも必要ないのかな

 

って、思う

 

思ってないけど

 

要らない、って言われそう

 

ドライにね

 

少し距離を置いて

 

また新鮮な気持ちで

 

まりちゃんと向き合えたらいいな

 

きっと

 

まりちゃんの笑顔をみたら

 

距離はどうした?ってなるんだろうけど

 

今は距離をおきな

 

冷静に突っ込まれよう

 

いい大人だからね

 

静かに見守って

 

主役になりたい訳じゃないし

 

通行人Cくらいがちょうどいい

 

柄じゃないけど

 

そっと見守っていよう

 

まりちゃんが気づかないくらいの距離で