原点回帰

完売から仕事に戻って

 

帰ってきてご飯を作って

 

ようやく一服

 

まりちゃんの描いた絵を眺める

 

絵もかわいい

 

想像だけであんなに描けるってすごいよね

 

やっぱり左利き

 

天才

 

ドラえもんは結構描くけど

 

しんちゃんとか

 

死ぬほど見ててもいざ描くとなると

 

なかなか描けないもんだからね

 

キティちゃんとか口とか描いちゃいそう

 

ミッキーだってネズミだよ

 

そういえば

 

ロン毛ボーイ

 

まりちゃんのこと好きだよね

 

似顔絵とか描かないよふつう

 

話聞いてるとそんな気がする

 

よくちょっかいだしてるな、って

 

いいんだけど

 

まりちゃんが可愛がられてれば

 

葛藤があってね

 

ジレンマというか

 

会う回数が増えて、仲良くなればなるほど

 

相手に求めるものが増える

 

って、よくある話だよね

 

恋人同士なんてまさにそれで

 

付き合い始めは良くても

 

慣れてくると嫌なところが見えてくる

 

きっと素の自分が出るんだろうな

 

素の自分は自分が好き

 

相手を思う気持ちより自分の要求が強くなる

 

僕はまりちゃんに幸せになってほしいと願いながら、自分の幸せを考えてる

 

ゲスな男だ

 

まりちゃんの気も知らず、外で会えたらいいなと考えている

 

それは自分の願望だ

 

その願望が叶わないと気づくと

 

ガッカリしたりする

 

最初からなかっただろ

 

そんな話

 

僕の妄想だよ

 

一度リセットした方がいいなと

 

すこし距離を置こうかなんて考える

 

勝手に惚れて、アピって、失望して

 

少し距離を置こうかなんて言いだす

 

まりちゃんにしたらいい迷惑だ

 

幸い年の功で

 

そういうのがいちばん迷惑だと分かる年になった

 

まさにキモッだ

 

だから何も変えない

 

今まで通り

 

普通にまりちゃんの元へ通う

 

変わったとこわかる?

 

外であいたいきもちをなくしたところだよ

 

距離なんか置かない

 

通い続ける

 

でも、もう言わないよ

 

プライベートで会いたいなんて

 

それがまりちゃんを幸せにするなら

 

言えるわけないじゃん

 

推しの幸せが幸せ

 

原点に帰ったぞ