生誕祭

早朝の空にはうろこ雲

 

涼しくもなった、すっかり秋らしくなってきた

 

うろこ雲は雨の予兆って言うからね

 

これから天気は崩れるのかな

 

まりちゃんは今日はネイルの日だ

 

またかわいいキャラつけてくるんだな

 

ネイル見て

 

かわいいって幸せな気持ちになるんだろうな

 

なんてかわいい子だろう

 

前髪切ってたね

 

かわいかったよ

 

そういえばX

 

なんか急に出てきた子いたんだよね

 

消去法でこの子しかいないんじゃねぇ

 

で、繋がったんだけど

 

で、その子がいゔちゃんて子なんだけど

 

前に突然まりちゃんがアダムとイブの話しし出して

 

ち◯こ入れたとか、ただの下ネタかと思ったんだけど

 

この伏線だった?

 

最近はもう全然こんなの当たらなくなってて草

 

小4なら言うね草

 

猫◯さんの時も苗字なのかと思って調べちゃったもんね

 

しかも微妙に少数の苗字で存在してて

 

割といいくらいの場所に10人くらいいて

 

紛らわしい

 

いまだに本名は知らない

 

ことごとく外しすぎて最近はあまり詮索しなくなってきた

 

不妊治療してる時は子どもできなくてやめた途端に出来る、みたいな

 

詮索しなくなったら街で偶然会うかもね

 

その時は、きっとドキドキはするだろうけど

 

あっ、まりちゃん!くらいだろうな

 

これも慣れかな

 

お店に入ることも慣れたね

 

人通りが少ないことあるんだけど

 

階段を下りて、うがいして、一連のルーティンも

 

人って慣れるもんだよね

 

まりちゃんが

 

おはよう

 

って横に座って

 

足乗っけて

 

世間話して

 

手繋いで、バイバイして

 

毎回、かわいいなぁ、って

 

こればっかりは慣れないね

 

毎日会ってもかわいい、かわい過ぎる

 

ツンデレもツンも何見てんだよも

 

抱きしめたくなるくらいかわいい

 

僕がだらしない顔で見つめて、かわいい、って言えば

 

そうでしょ、って

 

そんな関係になれたことがうれしいね

 

暗いからだよ、とか言ってたんだもんね

 

否定するのも諦めたよね、毎回だからね

 

このまま、アイドルだね

 

アイドルだよで、その気にならないかな

 

果たしていゔちゃんはまりちゃんだったのか

 

さっそく休み明けにでも行って聞いてこようかな

 

そうなると、1週間以上まりちゃんの出勤日に会いに行ってることになる

 

9月13日は都合により生誕祭ということになった

 

シャンパンはないけど何かお祝いしたいな

 

ケーキでも買って行こうか

 

バースデイカードはAppleがいいね