秋の夜長は

夜は時間あるし

 

子達のごはん用意したらほとんどやることない

 

みんなそれぞれ部屋に入っちゃうしね

 

まりちゃんはすっかりラストが定着して

 

朝もゆっくりだし

 

お風呂も入れるって言ってたから

 

楽でいいよね

 

ねむねむちゃんだから無理ないほうがホッとする

 

日曜かな、ばあちゃん迎えに行って

 

まりちゃんに会えなくて

 

1週間はないと思うけど

 

それだけで随分会ってない気になる

 

まりちゃんも久しぶりなんて言うから

 

どんだけ足繁く通ってんだよね

 

今更だけど

 

殆ど身内みたいな感覚だね

 

今日も元気?って

 

毎日会ってても

 

いつも新鮮でかわいい

 

そうだ

 

ネイルを変えたの見てなかったから

 

1週間ぶりだ

 

バースデーもうすぐ

 

ネイルも華やかだった

 

シルバーはゴージャス感あるね

 

あいかわらずかわいい

 

全てがかわいい

 

キラキラしたネイル見てるまりちゃんの顔もキラキラしてる

 

ラストだとちょっと短め

 

やっぱり早いんだよね

 

車飛ばして

 

って言っても法定速度だけど

 

さっき通ってきた道

 

もう帰ってる

 

デジャブくらいの早い

 

まりちゃんと夜のドライブでもできたらな

 

これで帰るのはなんだが寂しい

 

でもね、言わないって決めたからね

 

言ってもそっけなく断られるし

 

最近はキスもしてないな

 

ほんとになんにもしてないな

 

キス避けられるから

 

できないんだよ

 

よく浮気はしてもキスはしないとか聞くもんね

 

そこは特別なんだろうなって思っちゃう

 

乙女なおじさん

 

手も足も出ない

 

バタバタ出てきて

 

おしゃべりして

 

マッサージして

 

帰ってくる

 

不満なんかないんだよ

 

でもね

 

なんだか泣きたくなる

 

悲しいとも違う

 

好き過ぎて泣けてくる

 

夜のせいだなきっと

 

秋の夜長は感傷的になる

 

それだけ

 

これでいいって思う時もあれば

 

無理やり納得させてる時もある

 

無理矢理なのかな

 

えっちしたいんだからね

 

無理矢理なのかもな

 

脈もないしね

 

B型のまりちゃん

 

突然掃除を始めるって

 

よくわかる

 

嫌なことも

 

寝たら忘れるって言ってた

 

一緒だね

 

寝たらまたかわいいまりちゃん

 

まりちゃんが好きだなぁ

 

ただそれだけになる

 

ただかわいいだけ

 

つぎはバースデー

 

リアルなやつ

 

かわいいまりちゃんに会えるだけで

 

笑ってるまりちゃんに会えるだけで幸せな気持ちになる

 

それだけでいいよ

 

目の前にまりちゃんがいてくれる

 

それだけでいい

 

いやいや

 

朝のおはによ

 

うれしいことがたくさんある

 

じゃ寝るか

 

秋の夜長は寝るのももったいない