香水

今日もいい天気

 

珍しく子達の予定もない日曜日

 

ゆっくり賭ケグルイを見ている

 

誰かが起きてきた

 

後ろを見ずにテレビを見ていると

 

そばをすする音?

 

時計は6時

 

夕べの残り物にそうめんの類はないはず

 

ゆっくり振り返ると

 

フードをかぶった小4がカップラーメンをすすってる

 

朝から⁉︎

 

確かに何年か前に朝ラーブームはあったよ

 

この家で朝ラーしてる子初めて見た

 

振り向いた僕に気づいた小4が

 

何だよ?

 

久しぶりに食べたかったんだよ💢

 

何も言ってない

 

変な子

 

変な子達

 

なんで賭ケグルイ見てんの?小4

 

知ってんだ、と僕

 

なんで?小4

 

絡んでくる

 

内心、うるせぇなぁ、と思いながら

 

まりちゃんのおすすめで

 

話合わせたいから見てんだよ

 

一緒に盛り上がりたいんだよ

 

朝しかテレビ独占できないから見てんだよ

 

とは口が裂けても言えない

 

この小4

 

ちょいちょい痛いところをついてくる

 

チェキ写真をスマホの裏に入れてた時も

 

何それ?気になるんだけど、ってしつこい

 

スマホから写真抜いたよ

 

思い返せば

 

まりちゃんに会いに行き始めた時も

 

服がいい匂いすると言って嗅いでた

 

女は恐ろしい

 

嫁がいたら即浮気断定されてるね

 

いないから通ってるんだけど

 

鼻の良さは母親譲りだろう

 

まりちゃんにいい匂いすぎると言わせたくて

 

香水を探してる

 

テスターでつけた匂いが服に残ってて

 

一日中洗いたくてしょうがなかった

 

昭和世代に香水系は馴染みが薄い

 

ディオールの甘い匂いは好きだったけど

 

女性がつけてると確かに惚れる

 

初めての就職先は宝石屋だったから

 

男どももつけてたよ

 

コロンだの

 

クセェなぁ

 

キザか、とか思ってたけど

 

時代は変わったんだな

 

まりちゃんが好きだと言うウッド系を探してる

 

アロマは好きだけどね

 

車の中の匂いをいい匂いにしたいから色々置いてるし

 

部屋中シュッシュシュッシュしてる

 

次は自分だな

 

好きな相手で男も変わるもんだな

 

今はそれを楽しんでる

 

でもきっと

 

好きな匂いじゃない

 

まりちゃんにあっさり

 

バッサリ切られるのも

 

想像できる

 

正直なまりちゃん

 

好きだよ

 

今日はどこで何してんだろう?

 

かわい子ちゃん

 

会いたい