夏空

ボーイは連日の記録会

 

中高校生のエネルギーに満ちてる

 

グランドからスタンドから

 

元気な声が溢れてる

 

カラフルなユニフォームが眩しいね

 

夏の青空に映えるね

 

コロナで満足に活動できなかっただろう

 

まりちゃんのことを考える

 

想像しかできないけど

 

残念な思いたくさんしたんだろうな

 

今、楽しいと思えてたらいいな

 

楽しいことも辛いこともきっと意味があったと思える時がくる

 

この年で言えばそれなりに説得力はあるかな

 

遠回りすることもあるけど全てが自分自身の強さになるよ

 

まりちゃんが周りから大切にされるのは

 

周りを大切にしてきたから

 

今だってそうだもん

 

少なくても僕はまりちゃんから

 

癒され

 

やさしさを与えられ

 

笑顔を与えられ

 

しあわせを与えてもらってる

 

何もしてないよ

 

不思議だね

 

何もしてないのに

 

こんなにたくさんのことをもらってる

 

感謝してる

 

まりちゃんは与える側の人になってるよ

 

ひとりの人の、おっさんの希望になってる

 

あなたに会いたい

 

そう思われる人になってる

 

〇〇○だけだよ

 

5位だから笑

 

そう言うかな

 

まりちゃんは人の悪口を言わない

 

嫌なことも我慢しちゃうのかな

 

だから傷つく

 

そんなまりちゃんだから

 

守ってあげたいと思う

 

まりちゃんが理不尽に傷つけられないように

 

お店で会うと

 

その全てをひと言で

 

かわいい

 

に集約されちゃう

 

もっとたくさん伝えたいけど

 

でも、想いは伝わってるかな

 

伝わってるといいな

 

写メ日記を見て

 

ちょっとだけ伝わってるかな

 

って、勝手に思ってる

 

まりちゃんの脱毛の1日が

 

ら○○へ遊びに行った1日が

 

楽しい1日であったらいいな