心配

まりちゃん

 

今日は買い物行けたかな

 

まだセールやってるよね

 

って言ってたから

 

どこか行ったかな

 

ゆうべは土砂降りの雨だったね

 

濡れずに帰れたかな

 

置き傘はあるようなこと言ってたから

 

大丈夫だったかな

 

傘が役に立たないくらいの降りだったけどね

 

まりちゃんに会いに行くのは休み前、休み後が多いかな

 

明日美容院行くとか、マツパしてくるとか、ネイルとか

 

まりちゃんの休みは忙しい

 

毎週木曜の休みは遠出が多いかな

 

カフェでお茶したり写メが上がるね

 

休みの予定を聞いたり

 

休みに何してたか聞いたり

 

それだけで楽しい

 

楽しそうに話すまりちゃんがかわいい

 

写メ日記があがると

 

帰ったのかな、と思ったり

 

まだ外で、ご飯でも食べながら上げてるのかなって想像したり

 

遅いのかなって心配したり

 

親だな

 

まりちゃん、夜は寝られてるのかな?

 

ゲームをやって起きてるならいいけど

 

死ねクソっだったらね、いいけど

 

ちゃんと寝られてるのか心配

 

おばあちゃん家だったのかな

 

昼まで寝てたって

 

起きて買い物行こうと思ってたけど

 

起きれなかったって

 

それぐらい寝てくれる方が安心する

 

とにかく心配ばっかり

 

仕事帰りにちゃんとご飯を食べてることもわかってる

 

僕なんかよりもよっぽど立派にお店をチョイスして、至福の時間を過ごしてることも聞いてる

 

電車に乗って遠くまで行って、休日を思いっきりエンジョイしてることも知ってる

 

それでも心配ばっかり

 

おせっかいおじさん

 

まりちゃんに伝わってるかな

 

毎朝見たよ、して

 

たぶん写メ日記も1番にいいねしてんだろうな

 

って、わかってるもんね

 

むしろ早すぎるいいねに

 

キモッ

 

とさえ思ってるよね

 

こんな思いが伝わってるから

 

お返ししなきゃって思ってくれたんだもんね

 

きっと

 

でっかい、でっかい愛を

 

ずっと送り続けるよ

 

受け取らなくていいからね

 

重荷になるから

 

いつものように

 

キモッ、って笑って

 

いらないって笑ってね

 

今日はゆっくり寝てるといいな