夏休み

お盆でも5時に見たよを押す

 

中学生はお盆のなか6時発でディズニーに突撃していく

 

さすがノープラン

 

リビングの床で寝てるとずっとテレビの音が聞こえたてた

 

小4女子がヒロアカを一気見してる

 

夏休みだなぁ

 

みんな自由だなぁ

 

うちだけかぁ?

 

昭和の夏休み

 

ダラダラしてる

 

子供の部屋が汚いとか、掃除しないとか

 

中学生が勉強しないとか、ゲームばっかりしてるとか

 

まりちゃんと重なって怒りづらくなってる

 

まりちゃんも部屋が汚いとママに掃除してもらえないとか言ってるし

 

最近は荒野行動にハマって、死ねとか叫んでるのか呟いてるのか

 

お姉ちゃんはゲームもしなかったし、汚いこともなかったから

 

ほんとに子供は遺伝と環境なんて関係ないと思う

 

まりちゃんどんな子だったんだろう

 

なんて考える

 

中学生まで太ってたって

 

メガネで太ってて

 

劇的ビフォアフターだね

 

何もしてないって

 

ダイエットの神も降りてないらしい

 

まりちゃんらしい

 

どこに住んでるとか

 

どこの学校だったとか

 

どんな仕事してたとか

 

人を好きになると、なんでもそんなことが知りたくなるんだろう

 

B型の代表としてよく元嫁だったらと考える

 

たぶん関心がない

 

過去にね

 

聞かれたことがない、そう言えば

 

どこに住んでたとか、兄弟とか、部活とか

 

そう言えばないな

 

私はあなたが外で何してたか聞かないんだから、あなたも聞かないで、って言って浮気してたけど

 

関心がないのか、もしもの時のために徹底してるのか

 

知らんけど

 

人を好きになればなんでも知りたくなりそうだけど、そうじゃない人もいるらしいことを

 

皮肉にも元嫁から学ぶ

 

子供の学校や部活で嫌なことがあっても全然気にならないと言ってた

僕はボーイがフェンシングを休むたび、理由を考えて欠席の連絡をするのにもストレスを感じる

 

まりちゃんにガチ恋をして

 

プライベートで会ってみたいな、って思って

 

LINEしたり、ちょっとお茶したり、近くにいたら車で送って、とか

 

そんなお友達程度のこと

 

妄想してるけど

 

まりちゃんならきっと

 

キモって、いうだろうな

 

自分でもキモって思う

 

きっとそんなこと考えたりしないんだろうな

 

想像しないというか

 

期待しないというか

 

聞いたとこはないけど

 

ドライでいいなと思うこともある

 

恋焦がれるのは体力がいるからね、気力も

 

へとへとになるし

 

大抵、期待は裏切られる

 

タフになるよ

 

みんなはどうなのかなと考える

 

ミセスは

 

傷つき疲れるけどもいいな

 

って歌ってる

 

調べたらA型だった

 

O型とA型は期待するタイプなのかも

 

B型はどうだ

 

まりちゃんはO型が入ったB型だと強調してた

 

恋焦がれるタイプなの?

 

からしたら十分にドライ

 

好きになったら違うのかな

 

ゲームも音楽も好きなものには徹底してるからね

 

案外そうなのかも

 

うちのボーイもだけど、好きなものには徹底してる

 

スマホなんて朝起きてから寝るまでずっと

 

フォトナなんて妹の友達がリスペクトするくらい

 

K-popも毎日夜中までエンドレス

 

勉強は全く興味がないからやらないけど

 

5教科で70点て

 

目を疑ったよ

 

理解するのに時間がかかった

 

まりちゃんとそれこそたくさん話をしたけど

 

知らないこともいっぱいある

 

聞けないこともいっぱいあるからね

 

まりちゃんからも色々聞いてほしいな

 

関心があるんだと感じれたら

 

少し安心するのかも

 

この前子どもの名前聞かれて

 

写メ日記にも名前かわいいって

 

まずは子供の事でもいいよ

 

少しづつでも関心持ってくれたらな

 

ベラベラよく喋ってるから

 

もう十分か