根暗ですが何か?

この間ドンキ行ったのね

 

うさぎの靴下買った

 

かわいかった

 

ももん○さんも履いてるよ

 

ヘッドホン

 

つけたいんだけど

 

暑くてさ

 

汗かいちゃうから

 

なんか気使ってくれてんのかなぁ

 

めっちゃかわいいんだけど

 

まりちゃんから話しかけてくれること

 

増えた気がする

 

もちろん前からたくさん話はしてたけど

 

なんたって60分からの延長、延長だから

 

お互いに沈黙してたらこわいよね

 

休み後なんかは

 

もっぱら僕が

 

どっか行った?とか

 

なに食べた?

 

なんて聞くことが普通だったけど

 

今は

 

温泉行った時にももん○さんのTシャツ着たよ

 

なんて教えてくれる

 

もともと気遣いできる子だから

 

言わないだけで

 

やさしいし

 

見せないだけで

 

きっと普段のまりちゃんはおしゃべりも好きなんだと思う

 

知らんけど、とは言わないよ

 

きっとそうなんじゃないかな

 

暗いとか

 

よくマイナスみたいに言われるけど

 

明るいほうがいいみたいに言われるけど

 

人それぞれだろ

 

暗いことで人に迷惑かかるわけでもないし

 

引きこもってたって

 

本人がいいなら

 

ひとがとやかく言うことじゃない

 

まあ、僕も変わってんのかな

 

変わった親みたいにはみられてるのは確かだね

 

よく仕事関係の交流会みたいなことがあって

 

400人とか集まって、役所の連中とか市長も参加するような集まり

 

司会なんかよくやってたけど

 

市長のリアルお面で司会したり

 

ウォリーのしましま手作りしたり

 

誰にも相談しないでやってたから周りはびっくりしてたけど

 

市長も喜んで握手してきたり

 

役所の連中も毎年楽しみにしてるなんて取り囲まれてた

 

退屈なことが嫌いなだけで

 

明るい訳じゃない

 

僕は暗いネガティブな人間だ

 

ただタフなだけで

 

間違ってないのに謝らない、負けない

 

強いとは言われる

 

五黄土星だからね

 

まりちゃんたくさん寝て

 

体調は良くなったかな

 

疲れてんだよ

 

がんばってるもん

 

毎日会いには行けないけど

 

毎日まりちゃんのことを想ってる

 

まりちゃんがマイペースでお客さんに接して

 

癒される人がいて

 

プレッシャーもあるだろうけど

 

変わらないでいてほしいと願ってる

 

毎日行ければ、毎日かわいい、かわいい

 

そのままで十分かわいいよ

 

明るくなくていい

 

そのままでいい

 

って言ってあげられるんだけど

 

そんなことを言うために会いに行くからね

 

もちろん癒されるためにね