走り屋

子供達がそれぞれ部屋が欲しいと言って

3LDKのマンションの部屋は全て子供部屋になった

流行りのロフトベットだったりで、それぞれ快適に過ごしてるようだ

 

リビングは1日中K-popが流れ、姉とボーイが踊っている

 

僕は今ではハンモックだけがある庭を見ながら一服する

 

蚊取り線香に火をつけ、これが日課になって来た

 

1服が2本になり、まりちゃんの写メを見、ブログを書き、コーヒーを飲み

 

ずいぶん長い時間こうしてる

 

まりちゃんが、庭いいなって

 

確かに小さい庭だけど

 

子供たちが小さいうちは夏はプールを出して友達も呼んで遊んだりしてたね

 

一画を野菜やミニトマトを植えて収穫したり

 

夜になると今でもライトがあちこち着いていい感じだし

 

酒でも飲んで、心地いい音楽でもあれば

今の季節は寝れるね

 

ひとりで寂しいってこともないかな

 

まりちゃんも昔はマンションにいたって言ってた

 

今は一軒家なんだろう

 

猫がヘビくわえて、なんて話してたけど、庭はないのかな

 

へびが出んだなぁ

 

千葉の住宅事情はまるっきりわからない

 

ヘビが出る地域ってどんな?

 

今日はまりちゃんの休日

 

また走り屋してるかな

 

YouTubeで動画みたけど、シュールで笑った

 

これを天使が熱くなってやってる姿を想像して

 

かわいすぎる

 

このギャップが

 

走り屋の車は分からないけど

 

一時期仕事でスープラ乗ってた

 

スープラいたよ、懐かしい

 

ハチロクはずっと上の世代だね

 

ちょっと不便な方が味があることもある

 

窓を手動でハンドルくるくる回しながら開けるのがカッコいいって思ってた時あったな

 

エアコンがなくて窓全開で

 

若かったなぁ

 

今じゃ即熱中症で運ばれてるね

 

昔、そんな走り屋の車でサーキット走るのがあったな、何度か行ったけど

 

やっぱり筑波だったかな

 

筑波サーキット、今あんのかな

 

すっかり記憶の片隅に消えてた

 

むしろ、ゴーカート?で友達とハマって夜な夜な遊んでたな

 

今度まりちゃんに勧めてみようかな

 

ムキになってコーナーとか攻めてる姿

 

想像するだけだ笑える

 

走り屋天使