祝100投稿 第2章

人生はネタだと思ってる。

 

どんなことでも後でネタに出来ればオッケー

 

大変でも何でも笑い話になればいい

 

狙ってるわけでもなくてほんとにそう思ってる

 

新入社員の時に社交ダンスを習わされた時、周りの新入社員は当たり前に嫌がった

 

みんな若かったからね

 

僕は生来何事にも興味のある人間でもあり、いいネタになるなと楽しんだ

 

ワルツにジルバにタンゴ

 

そう、楽しんだ

 

そうか、楽しんだんだ

 

教習所でも、合宿でダイビングの免許をとった時も、起業のセミナーに参加したときも、いつでも、きっと誰よりも楽しんでた

 

何だかいつも周りに人がいて、最後はみんなで打ち上げて

 

こんな代は無いよなんて言われて

 

そういえば有村架純のドラマにエキストラに行った時、僕だけ出番が多かった

 

常連が教えてくれたけど、周りの人と仲良くしてる人に声がかかるって言ってた

 

そんな僕に声をかけてくれた人たち

 

ヤクザの元組長から弁護士さんまで

 

有村架純とも話したな、パン屋の話

 

いろんな人に可愛がってもらった

 

いつも楽しそうだね

 

そう言われることが多かった気がする

 

新しく引っ越して来たお隣の30代夫婦と飲んだ

 

今の僕にどハマりなエピソード

 

奥さんはV系の推し20年のベテラン

 

中学生からだって

 

今日もライブ帰り

 

推しトーク、参考になる

 

今度、地下アイドルのライブに行くんだよね、というと

 

その行動力が凄いと驚かれる

 

いやいや、そちらこそ

 

きっかけは、まりちゃんだけど

 

ライブもきっと話のネタになるからね

 

僕に会うと刺激になると言ってくれる人がいる

 

いつも何か新しいことにチャレンジしてるからと

 

そういえば、まりちゃんも勉強してることに感心してくれた

 

まりちゃんに会って癒されて、元気をもらって

 

でも、感じてた

 

僕は、まりちゃんから 魅力的に映ってるだろうか

 

まりちゃんがどう思ってるかじゃなく、魅力ある人間として映ってるだろうか

 

行動力が凄いですね

 

刺激をもらってる

 

会うと元気になる

 

そういう存在になりたい

 

ただ、会いにくる推してくれる人

 

それでいいんだけど

 

今日来てくれたお兄様方、の1人じゃさみしい

 

だって熱量が違うんだから

 

僕にとってまりちゃんは嬢じゃない、天使

 

奇跡的に出会えた天使なんだ

 

大袈裟かな

 

50年生きてんだよ

 

そうそう大恋愛なんてないことを知ってる

 

心に残る女性たち、男性を入れても

 

片手で足りる

 

だからこそ思う

 

推してる方も成長しなきゃ 

 

大好きなまりちゃんの特別なひとりになりたいな

 

10年後でいい

 

いつもかわいい、かわいいって言ってくれたな

声が、トーンが好きだって言ってくれたな

いつもコーヒーとタバコ持って来てくれたな

頑張ってるね、リスペクトするよ、って

 

なんだったんだ、あいつ、って

 

ちょっとあったかい気持ちになれたらいいな

 

懐かしんでくれたらいいな

 

やっぱり忘れちゃうかな

 

人を好きになる形は変わっても

人を好きになる気持ちに年は関係ないんだな

 

今更ながら驚く

 

何でも楽しんじゃう

 

脳天気なこの性格にもうひと踏ん張りしてもらおう

 

葛藤しながらの推し活

 

人生が激変した3ヶ月

 

4ヶ月目に突入した

 

次の段階は

 

推しに認められること

 

推しが気になる存在になる

 

なんだかワクワクして来た

 

何でも楽しむ虫がうずきだしてきた