土曜日

付き合ってる同士だって、デートは週末、週1程度じゃないのかな

 

学生ならまだしも、社会人なんてそんなもんだろう

 

なんだかんだと週2回はまりちゃんに会っている

 

もちろん限られた空間だからデートと同じようにはいかないし、時間も短い

 

まりちゃんも、今週はこれで終わり?

 

なんて可愛く聞くから

 

もう1回来るよ

 

ついついね

 

でも、それは正直な気持ち

 

今週は2回目が土曜だった

 

滅多に出ない土曜

 

まりちゃんが土曜に出てる。絶対に行かなきゃ行けない

 

土曜まで出て頑張ってんだから

 

応援しなきゃ

 

朝から掃除洗濯、風呂のカビ取り、トイレ掃除、洗濯槽洗い

 

普段出来ないところは週1やる

 

風呂掃除しつつ、シャワーを浴びて

 

準備オッケー

 

そこへお姉ちゃんからの一言

 

送ってー

 

え?

 

12時から髪染めに行くとは聞いてた

 

そうか、天気が悪いからな

 

せっかく染めたのに雨に打たれちゃかわいそう

 

まりちゃんも娘みたいなものだけど、ほんとの娘をないがしろにはできない

 

頭フル回転

 

まりちゃんの出勤は短い、美容院が終わってからでは確実に

 

完売です、だ

 

ならばと、娘を美容院に送り電車で向かう

 

スムーズに行けば1時間半でかえって来れる

 

30分しか会えないけど

 

それでも会えないよりはいい

 

天使の笑顔が見れて、話ができれば

 

先客ありで20分待たされた、予定外

 

また、ホームページにやられた

 

なんとか無事に帰って来れた

 

まりちゃんにも届けたいものも渡せた

 

30分と短い時間に少し驚いてたけど

 

30分なんだ

 

僕の都合で30分は今までないからね

 

事情は分かってくれた

 

カードを書く時間を早めに戻って来てくれる

 

早くきた

 

で、天使の笑顔

 

こんな心配りがまりちゃんをより好きにさせる

 

ほんと、ありがとうね

 

おじさんの心は完全に射抜かれてるよ

 

まりちゃん、来週はきっと筋肉痛

 

朝イチで来てゆっくりマッサージするからね

 

熱中症に気をつけて楽しんできて

 

来週休んでたら熱中症だと思って

 

イタズラっぽく笑う

 

ほんとこの娘は

 

かわいい長女