家に帰って来て驚いた

 

キッチンに保冷バックが並んでいる

 

ボーイに持たせた今日の食べ物だ

 

弁当箱がやけに重い

 

開けてびっくり

 

ほぼそのまんま‼️

 

ケチャップウインナーが2本なくなっている

 

他のバックを開けてみる

 

ウィダー2つなし、ポカリ2本なし、カロリーメイト2箱なし

 

これでいいんだな

 

これだけ食べれば持つんだ

 

なんとも羨ましい

 

そうじゃない

 

食べないんだよ

 

2時に起きて、4時頃作った弁当を

 

そんなん知らんだろうけど

 

で、4人目の娘を思う

 

パイナップルは喉が痒くなる

 

ミニキウイは好き

 

イガイガした顔、想像すると笑っちゃう

 

まりちゃんを大人としてみない

 

これが正解かもしれない

 

かわいい外見に騙されちゃいけない

 

かわいいキャラ好きに騙されちゃいけない

 

意外と身長があることに騙されちゃいけない

 

子供だ

 

中学生と一緒だ

 

それは失礼か

 

うちのボーイだと思って接する

 

こだわりが強くて、でもこだわりの意味がわからない

 

常に手探り

 

今日好きなものが明日も食べるとは限らない

油断できないのだ

 

こんなことがあった

 

ダンスが好きで、発表会に出ると言って

 

5回分のレッスン料と発表会の参加費を払った

 

1度休んだがレッスンは受けた

 

衣装もお気に入りのグループに似せてネットで購入した、安くなかった

 

で、発表会出ない

 

そんな気分だったのかな

 

どノーマルな僕にはなかなか理解できない

 

でも、ここまで育ててきた

 

うまく行かないことがあってもそれが個性だと尊重して来た

 

個性と思うしかないよね

 

無駄だったと思うことも多いけど

 

それでもここまで来た

 

今度全国大会に出る

 

学校が特別号で特集してくれた

 

そりゃ全国だからね

 

チャーリーブラウンのようだった子が

 

一面を飾るとは

 

 

まりちゃんのことを分かりたい

 

才能のない僕には共感はできないだろう

 

間違えることもあるだろうけど

 

天才のことはわかんないんだよ

 

でも、わかりたいと思う

 

イガイガした顔想像しながら

 

パイナップルは嫌い、でもミニキウイは好き

 

同じようなもののようだけど

 

わかるよ!わかる!

 

理屈じゃないよね