朝定

いつものように朝5時見たよを押す

 

いつものようにHPを見る

 

あれ?まだ9時か

 

そうだった、今日は子どもの陸上記録会

 

2時から起きて、ポカリだの、ウィダーだの、カロリーメイトだの買い出して、熱中症対策も万全に、もちろん弁当も作って、おまけに送迎付きで今スタンドにいる

 

長男の弁当は簡単だ

 

唐揚げ、ゆで卵マヨ和え、ハッシュポテト

ゆかりおにぎり

 

変わったものを入れてもたべない

 

まりちゃんも偏食だと言っていた

 

きっと同じようなもんだろう

 

変わったものは食べない、いつも同じ物

 

和食が好きだって言ってたから随分いいかな

 

魚も好きだって言ってた

 

作り甲斐はありそう

 

通い始めた頃、差し入れといえばスイーツだろうとばかりによく甘いものを差し入れた

 

ケーキだのあんみつだの

 

写メ日記にも載せてくれてたけど

 

今考えると、ありゃ営業だな

 

生理の時は甘いものが食べたくなるというから全然食べないことはないんだろうけど

 

今ならわかる

 

まりちゃんがスイーツを食べてる姿を想像できない

 

スイーツと酒の組み合わせはあるな

 

スタンドで暇にかまけてブログを書いていると

 

タイミングよくまりちゃんの写メが上がった

 

かわいい、かわいいまりちゃんに不釣り合いな写真

 

暑い外で働く労働者があげるやつ

 

飲んで朝帰りの時に食べるやつ

 

ビールでもあれば最高

 

まったく、会って抱きしめたくなるかわいい子

 

このギャップにやられっぱなしだ

 

しかし暑いなぁ