原石

ちゃんと来るんだよ

 

そう言われると弱い

 

売上だって分かってたって、

 

天使に

 

来れないの?

 

なんて見つめられたら断ることはおろか、迷うこともできない。

 

で、ちゃんと来たね

 

もちろん来るさ

 

となる。

 

近くのコンビニでボーイさんを見かけ、ボーイさんは新人の女の子に気づき、払うよ、みたいなことを言ってたよ、と、まりちゃんに話すと

 

私も奢ってほしい

 

子供だな、そこか

 

ゲーセンの車のゲームにハマってるらしい、昔からあるやつ

 

子供だよ

 

免許の練習にはちょうどいいかも

 

まりちゃと話をしてると

 

若いんだなぁ

 

と、今更ながら思う

 

数年前まで高校生

 

街を歩く学生たち同じ年だもんな

 

どんな経緯で今の仕事をしてるのか聞いたことはないけど

 

外を歩いてればどこにでもいる普通の子

 

もちろん中身だって普通の子

 

アニメが好きで、音楽が好きで、休日には友だちや彼氏と出かける

 

僕は普通の子を推している

 

それはそれで凄いことじゃない

 

普通の子なのに推されるって

 

休日に名前も知らないアイドルのイベントが地方のショッピングモールであった

 

びっくりするくらいファンが来ていた

 

ショッピングモールに似合わない女の子が多いなと思っていたら、どうやらそのアイドル目当てだった

 

掛け声かけて、なんか振って

 

いるんだなぁ、ファン

 

まりちゃん

 

いけんじゃないの

 

アイドル

 

絶対無理って言うだろうけど

 

光るものがあるんだよなぁ

 

自分では気づかないだろうけど

 

コンカフェでもいいよ

 

きっとファンがつくよ

 

おっちゃん、人を見る目はある方だと思うから

 

覚えておいてね