僕にもウブで若い時があったんだね

いろいろあって

 

ちょっと疲れた

 

経験上

 

ざわざわしてる時は

 

少し時間を置いた方がいい

 

深呼吸して

 

ちょっと落ち着くまで

 

しばらく静かにしてること

 

元嫁のばあちゃんが運ばれた

 

もう完全な他人の僕に連絡が来る謎のシステム

 

とりあえず病院に急ぐ

 

余計な行動

 

ペットボトルを捨ててくれ

 

買い物に乗せていってくれ

 

極めつけは

 

家出したから泊めてくれ

 

他人なのに

 

振り回されてる

 

親子揃ってよく似てる

 

男作って出て行った元嫁

 

すぐにDVだとかで

 

弁護士を紹介してほしいって

 

断りはしないけど

 

離婚のことでは

 

酒飲みながら愚痴られてた弁護士さん

 

元嫁紹介されたら

 

戸惑うよね

 

こいつらなんなのって

 

周りも巻き込んで

 

振り回されてる

 

こんなメチャクチャな親子だけど

 

不思議と憎しみとかはなく

 

B型だからなのか

 

本能で生きてるようなところ

 

羨ましくもある

 

人の感情なんて理屈じゃないからね

 

どんなにひどいことされても

 

許される人はいる

 

許せない人もいるんだろうけど

 

そこら辺が人間の妙なところ

 

要はその人の持つ魅力に尽きる

 

後になれば笑い話になる

 

酒のつまみのネタになる

 

その時はこの世の終わりみたいに思ってたことも

 

過ぎてしまえば

 

みんな思い出

 

思い出になるまでの時間は意外と短い

 

元嫁もばあちゃんも

 

ケロッとしてる

 

それでいいんだと思う

 

まりちゃんもB型

 

友達からも変だって言われるらしい

 

仕方ないよね

 

左利きのB型

 

何度も言うけど、天才肌

 

普通の人には理解できないだろう

 

ネイルのパーツが取れた帰りたい

 

髪の毛がまとまらない

 

結んでるから帰りたい

 

コンビニの店員がレジ袋いりますか?

 

言わなかったからください言えなかった

 

もう、聞いてるだけで

 

その独特な感性におかしくてしょうがない

 

可愛くて仕方ない

 

いつも思ってる

 

不器用なまりちゃんに

 

やさしい世の中でありますように

 

人一倍、周りの空気に敏感

 

自分が周りからどう見られてるか

 

どう思われてるかを気にしてる

 

人は他人のことにそれほど関心はない

 

自分が思う程関心はない

 

仕事休んだりして

 

次の日に行きずらいな、なんて時に

 

よく思ってた

 

別にみんな気にしてないよなって

 

きっとそれが若さだったんだろう

 

必要以上に周りの目を気にしてた

 

今じゃすっかり図々しくなった

 

人は自分が考えてるほど考えてない

 

休んで出ていけば

 

大丈夫だった、と心配してくれる

 

そんなもの

 

逆を考えればわかる

 

自分だってきっとそう言う

 

大丈夫?そんなこと誰も気にしてないよって

 

笑うだろう

 

みんなそうして生きている

 

大人になっていく

 

なんであんなこと気にしてたんだろうって

 

振り返って思う

 

まりちゃんが生きる世界が

 

優しい世界でありますように

 

不器用な女の子が

 

深呼吸しながら

 

生きていけるような

 

優しい世界であることを祈ってる

 

まりちゃんの毎日が

 

穏やかで

 

ゆっくりと流れていくような

 

そんな世界であることを祈ってる