不器用

まりちゃんからのメールが

 

おかし過ぎてツボる

 

若さなのかなぁ

 

基本的に若い人好きだし

 

感性とか

 

物事の見方とかとらえかた

 

斬新で面白いんだけど

 

まりちゃんはそこにプラスして

 

不器用さが加わって

 

さらにおかしい

 

コンビニでレジ袋要りますか?

 

って声をかけられないと自分から貰えないとか

 

ポイントもかざす用意してても

 

ポイントつけますか?

 

って勧められないと、ひっそりとしまっちゃうとか

 

ほんとかわい過ぎるんだけど

 

その姿を想像するだけで

 

もうおかしくて愛しい

 

つい最近も書いたかもしれないけど

 

なんたってツボってるからね

 

何度でも思い出して書いちゃう

 

今朝は

 

電車で

 

横におばさんが座ってきたって

 

車内空いてるのにわざわざ横にって

 

臭いって

 

匂いに敏感だからね

 

おじさんの靴蹴っ飛ばしたり

 

忙しい人

 

踏切渡りきれないかも、とか

 

マンガだよね

 

まりちゃんの日常

 

漫画にして読みたい

 

部屋の中でゴキと格闘したり

 

キムチチャーハン食べた後にニンニン臭を異常に気にしたり

 

きっと共感するひといるんじゃないかな

 

バズるかもしれない

 

変わった人が好きだし

 

不器用な人が好きだな

 

この間、ご飯食べた人からメールが来て

 

その人もコミュニケーション苦手なひと

 

会社の飲み会に行かないひと

 

わざわざ時間外で会社の人間と会いたくないって言ってたひと

 

嫌でなければ、またご飯誘っていいですかって

 

コミ障の人とは相性がいいらしい

 

まりちゃんから

 

こんな誘いがあるといいな