片思い

子供達を連れてよく行ってたカフェに寄った

 

仕事のエリア

 

お客さんも馴染みが多い

 

最近映画、春に散るの撮影で橋本環奈が店員役で来たと盛り上がってた

 

行けば〇〇ちゃん、久しぶりと近所のおばちゃん達が迎えてくれる

 

さながら銭湯アイドル純烈並に

 

カフェでは子ども食堂をやっていて立ち上げから手伝ってた、というか、僕も立派な対象者だからよく子供達を連れて来ていた

 

〇〇君大きくなったでしょう?

 

背は抜かれましたよ

 

〇〇ちゃんまた連れてきてよ

 

どうかな、ただでさえ引きこもってるからな

 

こんな場所があることはありがたいことだ

 

まりちゃんがよく子供3人はすごいわ、とか

 

よく子供育てながら仕事して、とか

 

褒めてくれてて

 

もちろん嬉しいんだけだ

 

その時はなんでそんなに言ってくれるのかわからなかった

 

社交辞令とは思わないけど、そんなに関心あるのかなぁ、くらいに思ってた

 

今は、その理由がわかった気がするけど

 

もう6年経つから

 

1番下は3歳くらいだったか

 

お姉ちゃんでさえ小6だったかな

 

確かに、下の子の幼稚園への送迎はきつかった

 

チャリ通勤でマンションから職場とは逆方向に20分

 

1時間漕いで、しかも全力で、当時は電チャじゃなかったからね

 

しんどかった

 

子どもは1人で先生を独占できて喜んでたけど、帰りはいつも最後の1人

 

スーパー寄って、ご飯作って

 

今は楽になったな

 

人生は面白いもんで

 

離婚は、しかも僕のように嫁に逃げられたケースは惨め以外にない

 

ところが、離婚があったからまりちゃんに出会えた

 

独り者だから、気兼ねなくまりちゃんの元に通える

 

ラッキー

 

このポジティブさがO型の強みだ

 

熟年夫婦なんてつまらない

 

スーパーに行ってただ奥さんの後ろを歩く

役に立たない旦那を見る事ほど不快なことはない

 

ああならなくてよかったといつも思う

 

年甲斐もなく、ときめいて

 

刺激をもらってる

 

しかも、不倫でもない

 

やましいこともない

 

まりちゃんに出会えた奇跡に感謝してる

 

写メ日記の更新に

 

かわいい、うさぎ?猫?バージョンやん

 

と心躍り

 

会って、天使と心射抜かれる

 

朝起きて見たよ押して

 

写メ日記が更新されればいいねして

 

また、かわいいとニヤける

 

こんな50代いますか?

 

オタクでもないのにアイドルとチェキ撮って

 

まりちゃんに渡すために2時間並んで

 

ネタは尽きないよ

 

離婚してよかった笑

 

素直にそう思う

 

人生は何かあるかわからない

 

まりちゃんの人生が楽しい

 

って、思えることを祈ってる

 

いつも祈ってる

 

まりちゃんの幸せを祈ってる

 

出会った場所も

 

まりちゃんの過去も

 

長さも

 

そんなことは関係ない

 

きっと会えなくなっても忘れない

 

忘れられない

 

だって人生で最後にして最高の片思いだからね