後出し

カフェにて一服

 

休日の街

 

子供連れの親子

 

夏休みだもんね

 

平日とは少し雰囲気が違う

 

まりちゃんとゆっくり2時間過ごして

 

たくさん話しをした

 

楽しかった

 

かわいかった

 

ずっと一緒にいて話を聞いていたい

 

ゴキブリの話や猫がバッタをくわえた話し

 

そんなでかいゴキブリいる?

 

僕は後出しができない性分

 

シングルファザーで、元嫁は男作って子供置いて出てったって笑

子供は3人、上から‥

 

って、全部初対面で話しちゃう

 

聞かされた方はリアクションに困るよね

 

まりちゃん

 

ますます愛しくなる

 

ずるいよ

 

いや、ずるくない

 

お店で話すような内容じゃないよね

 

延長しても足りないね

 

でも、もし僕を信頼して、はないか

 

話してくれたのなら

 

ありがとう

 

ますますまりちゃんが好きになったし、たまらなく愛おしくなった

 

そんなつもりじゃないか笑

 

うん、勝手にますます好きになったよ

 

カフェで勉強しようかと思ったけど

 

手につかなそう

 

気持ちの整理がね

 

きっとまりちゃんはきれいさっぱり

 

消えてしまうんだろうな

 

まりでした

 

って写メ日記に残して

 

今までもそうだったんだなって

 

誰にも知られずに

 

ほんとにまりちゃんの方が一枚も二枚も上手だ

 

いい年したおっさんが情けない

 

うろたえてる

 

めちゃめちゃ悲しい

 

まりちゃんが今までどんな人生を歩んできたのか

 

知ったってどうなるもんでもない

 

わかってるけど

 

涙が溢れてくる

 

パパの方が好きだった

 

子供の表情だった

 

ハッとした

 

何にもできないし、何も期待してないのはわかってる

 

ただ涙が溢れる

 

まりちゃんに会いたいな

 

またきたよ、あいつ

 

言われそう

 

なんでもいいか

 

まりちゃんに会いたい