覚えてる

何気ないひと言が嬉しいって話

 

これまでも何回か書いてるんだけど

 

まりちゃんの何気ないひと言

 

あまり、しゃべらないまりちゃん

 

いやいや、そんな事ないんだよね

 

HPには人見知りみたいなこと書いてあるんだけど

 

今までまったく感じたことがない

 

一体あの情報はなんなのか?

 

でも、無駄にベラベラとしゃべらないのは事実

 

そのまりちゃんが、ぽつんと話す言葉にやられる

 

いつも後になってから、軽くスルーしてる自分に後悔するんだけど

 

ほんとはずっと噛みしめてる

 

旅行終わりで会いに行った時

 

いつものように横にちょこんと座って

 

第一声が

 

今日来ないかと思った、だった

 

旅行から帰って、次の日はお姉ちゃんの三者面談だから、次は水曜日かなって

 

そんな事いちいち覚えてる?

 

ほんと頭のいい子

 

しかも、僕はほとんど朝イチに予約の電話をしていく

 

あいかわらず慣れないんだけど

 

まりちゃんが出勤して、予約入ってるって聞いた方がテンションも上がると思ってがんばってる

 

その日はまりちゃん6連勤の最後だったし、そのままライブに行くつもりだったから

 

最後に疲れを癒したいと思って賭けに出た

 

予定では余裕を持って、ギリだと完売になっちゃ

うからね、会いに行くつもりが結果ギリだった

 

そりゃ、まりちゃんも来ないのかって思ったよね

 

そんなまりちゃんからの何気ないひと言にジーンときちゃう

 

来ないかと思った、なんて普段の生活で言われることなんかないよ

 

待ってる人なんていないんだから

 

僕のことを名前で呼ぶ子達くらいしか

 

それも腹減ったって理由でね

 

最近はすっかり冷たいまりちゃん

 

お尻も、見ないで!って言われちゃうけど笑

 

いつも、そんな嬉し過ぎるひと言を言ってくれる

 

本人はもちろん意識してないだろうけど

 

そんなこと言った?って言うだろうな

 

正直者で男前過ぎんだよな

 

僕はいつもまりちゃんの顔がアイドル以上にかわいいと言うけど

 

まりちゃんが大好きな理由は、顔だけじゃないんだよ

 

心も天使

 

純粋で美しい心

 

そんなところに触れたくて通ってる

 

ほんとに癒されてる

 

まりちゃんの笑顔に、声に、仕草に

 

やっぱりアイドルだよ

 

紙タバコをふかす、かわいい天使