夏休み

こんな偶然もあるもんだと

 

旅の帰り道、大自然の中ジップラインで遊んで、予定より早い帰り道

 

ショッピングモールに寄る

 

何十年も前に来たことがある場所

リニューアルされている

 

キャラクターがあちこちに

 

何度も見た風景

 

あれまぁ、まさにまりちゃんの写メ日記の場所

 

まじまじと写真と実物を比べる

 

なんだろう、この感覚

 

ここだったんだ

 

再び写メ日記

 

て、ことは喫茶店もここかぁ?

 

で、ジローかぁ

 

子たちと分かれてホッとひと息

 

さすがにケーキは頼まない、アイスコーヒーもホットに変えて

 

朝活で、まりちゃんと会った

 

聖地巡礼には慣れているけど

 

同じ県内にいるのだから

 

行動範囲は知れてるけど

 

結構な距離での偶然の聖地巡礼

 

まんざらすれ違ったりしてるのかもね

 

今ならきっと気づくんじゃないかな

 

絶対にわからないと思ってた、今回の写メ日記

 

すみずみまで見たけどヒントがなくて

 

こりゃわからんな

 

そう思ってたけど

 

わかっちゃった

 

これはこれで凄いなぁ、と感心

 

コロナもあったから、解放されてだろうけど

 

まりちゃんの行動範囲の広いことに驚く

 

電車でここまで来れないなぁ

 

都内に出るのも大変

 

しかし、2人組の女の子が多いんだなぁ

 

女の子の方が元気

 

金髪ポニーテールの派手な女の子が歩いてくる

 

うちのお姉ちゃんか

 

ボーイに小4女子

 

早い夏休みの旅行

 

花火にお祭り、プール

 

後は勝手に楽しんでね

 

そういえば今日は地元の祭りだ

 

4年ぶり

 

花火も上がるね

 

おやじ、どきどきのライブ行ってきます