豚キムチ鍋

オンライン飲み会を今更ながらやった

 

コロナとかは全然関係なくて

 

ただ遠くに越した同僚からの誘い

 

すぐに何人かに声かけて

 

グループオンライン飲み会をした

 

僕はご飯の支度をしながら

 

YouTubeみたいだねと言われながら

 

料理の手元を映したり

 

まさにYouTube

 

完成はカキ入り豚キムチ

 

誰も食べないとは思ったけれど

 

今回は酒のつまみを優先した

 

キムチにチャミスル

 

韓国強めで

 

絵的にも

 

顔ばっかりよりは変化があっていい

 

同僚とは9年ぶりになるらしい

 

年を取ると会わない年数も半端ない

 

コロナがあっても5年の空白

 

怖いね

 

時間が経つのもあっという間

 

4時間が経ってお開きにした

 

チャミスルを2本空けたら

 

まりちゃんに会いたくなった

 

酒が入ると理性が緩む

 

近場で飲んでたら寄ってたね

 

一緒に飲みたいと思うのは

 

まりちゃんくらいかな

 

何時間でも話を聞いてられるし

 

何時間でも見てられる

 

そんな人は稀だ

 

まりちゃんはそんな存在

 

気持ちよく寝て

 

また夢を見た

 

店はオープンになってて

 

なぜか女の子がマッサージをしてた

 

これでも来る客は来るんだよな

 

なんて思いながら

 

まりちゃんに手を引かれて

 

いつもの奥まで歩いていく

 

その途中で目が覚めた

 

夢だってどこがで分かってるんだね

 

忘れないようにしようって

 

目が覚めると同時に思った

 

夢の余韻をひきづりながら

 

まりちゃんのおはよう

 

バイバイ

 

を思い出してた

 

かわいいなぁ

 

今日は木曜日

 

まりちゃんはオフ

 

ゆっくり起きて

 

一服

 

休みの日はホッとする

 

美味しいものでも食べてるといいけど

 

そういえば赤から

 

まりちゃんは辛いものが好きだった