いじめという認識はなかったとかよく言うよね

生徒と教師とのいじめに関する認識の違いがあまりにも大きくて草

 

この草の使い方は正しいと思う

 

40%の子供がいじめられてる感じてる事に対して教師の認識は4%だと

 

オンライン授業でもしてる?

 

対面で授業をしてるとは思えない解答

 

一体教師は何を見てるのだろう

 

中学校でいじめられてる子がいる

 

靴を隠されたり

 

体操着を隠されたりしてるらしい

 

小学校までボーイが仲良くしてた女の子

 

色々あるんだろうけど

 

聞いていて気分は良くない

 

親が悪いとか

 

ぶりっ子だとか

 

それと服を隠すとか

 

関係なくねぇ?

 

人の服を隠したりしないように

 

終業式で教師が言ったらしい

 

いじめをしないように

 

とは言わない

 

これじゃいじめで亡くなっても

 

いじめはなかった

 

服を隠したりすることはあったようだ

 

言うわけだよな

 

こんな連中のもとで育って

 

正直や正義感に溢れた人間が育つわけない

 

狡猾でずる賢くなるわけだ

 

揚げ足を取られないように

 

物事をはっきり言わず

 

そうやって大人になるわけね

 

周りの大人を見るとよく思う

 

中学生とか高校生の時

 

どんな子供だったんだろうと

 

長いものに巻かれる

 

出る杭にはならず

 

叩かれることもなかった人たち

 

そんな人たちが年をとっていく

 

つまらない大人から

 

つまらない子供が生まれてくる

 

いじめとは言わず

 

ふんわりとその時を過ごしていく

 

受けた傷は回復などしない

 

忘れることはない

 

まりちゃんのことを考える

 

どんな時も笑ってた

 

強いなぁと感じてた

 

まりちゃんにとっては生きづらい世の中かも

 

期待もしてないのかな

 

だからどんな時も笑ってる

 

こんなもんだよって

 

まりちゃんは人のことも言わない

 

自分のことも言わない

 

まりちゃんが美味しい思えること

 

楽しいと思える事

 

たくさん経験して欲しい

 

今週末には桜も見ごろを迎える

 

花粉も少し収まってきたよう

 

まりちゃんが花見を楽しんでるといいな