春を待つ

ちょっと足を伸ばして

 

買い物をした

 

ベビーキウイ

 

珍しいね

 

まりちゃんが好きだって言ってた

 

以前だったら、すぐに

 

まりちゃんに買ってこうって思った

 

買い物してても

 

これ、まりちゃん好きかな

 

これなら食べれるかな

 

仕事の合間にサクッと食べれるかな

 

朝食に食べれるかな

 

食べることばっかりだな

 

いつもそんなこと考えながら買い物してた

 

食べれるもの限られてるからね

 

食べること好きだしね

 

なんでも嬉しそうに受け取ってくれるから

 

また、ってなるんだよね

 

昨日は夢を見た

 

社長が坊主になってた

 

反省?

 

あんなに通ったのに夢の中の店内は

 

レイアウトが違ってて

 

タオルを畳む女の子と一緒に

 

まりちゃんと3人で話をしてた

 

久しぶりに会うまりちゃんとハグした

 

写メ日記のtくんは

 

いつものtくんかな

 

それともまたいつもの

 

やっちまったかな

 

まりちゃんにあっさり

 

ちがう

 

って言われるのかな

 

まりちゃんに会えないせいか

 

気持ちが不安定な気がする

 

ちょっと落ち込むことがあって

 

まりちゃんの言う精神統一

 

深く息を吸って

 

ゆっくり吐いて

 

まりちゃんに会えることで

 

どれだけ穏やかな日を送れてたのか

 

実感する

 

こんなにも弱い人間だったのかな

 

まりちゃんの存在が大きくなりすぎたのかな

 

嫌なことがあって

 

コインランドリーに行って

 

買い物をして

 

そうやって毎日を過ごす

 

楽しいこともない毎日

 

今は

 

深呼吸をして

 

過ごすしかない

 

清々しい気持ちで

 

まりちゃんとハグをする

 

その日を夢見ながら

 

その頃には

 

社長の髪も伸びてるだろう