徹夜

旅行の準備でバタバタしてる

 

旅行というよりは

 

旅行に行くために終わらせとかなきゃならない

 

仕事が多すぎて

 

おまけに来週提出の研修課題があり

 

どう考えても旅行前に提出しなきゃならない

 

今日は借り事務所に徹夜だね

 

とはいえ、ご飯の支度もしなきゃだし

 

一旦帰ってまた来ることになる

 

僕はまりちゃんと違って

 

夜行性じゃないから

 

夜は効率が悪いこともわかってる

 

今日だけはそんなこと言ってられない

 

こんな時でも

 

思うのはまりちゃんのことばかり

 

まりちゃん休みでよかったよね

 

絶対会いに行ってた

 

で、しんだ

 

まりちゃん

 

今日は出かけてるかな

 

お出かけには良い天気だったね

 

普段なら

 

明日でもお店に行って

 

話ができる

 

どこに行ったとか

 

楽しそうに話すまりちゃんを見て

 

嬉しくなってる

 

まだこれから出発なのに

 

もうホームシックならぬ

 

まりちゃんシック

 

早すぎる

 

きっと帰ってきた日が

 

遅番なら

 

会いに行くだろうな

 

その日はバタバタするかな

 

まりちゃん出勤日数減らす

 

みたいなこと言ってたから

 

次の日は木曜で休みだし

 

金曜には会えるかな

 

土日はいないのかな

 

もう帰ってから会うことを考えてる

 

まりちゃんのいない日常は考えられない

 

あの笑顔が見れるから

 

まりちゃんが存在してるから

 

毎日が

 

朝から晩まで

 

なんだかソワソワしてる

 

こんな気持ちでいることも

 

まりちゃんはわかってくれてる

 

十分過ぎるくらい

 

優しくしてくれる

 

小4家政婦の目を盗んで

 

なんとかまりちゃんのお土産を買いたい

 

私の?ゆらの?葵の?

 

あーしんど