ゆっくりと

秋雨

 

秋は梅雨と同じような状態らしく

 

雨がよく降る

 

今日も雨

 

来週からはまた暑いみたいだけど

 

まりちゃんは長袖が好き

 

でも雨じゃね

 

せっかくのおしゃれも

 

テンション下がるね

 

0時まで仕事して

 

今日はまたスタートから

 

8時頃起きるのかな

 

ねむちゃんなのに眠いよね

 

ほんとえらい子だよ

 

文句も言わず

 

黙々と

 

カッコいいよな

 

まりちゃんを好きなのはそういう所だよね

 

文句言わず黙々と

 

淡々と

 

まるで人ごとみたいに

 

人のせいにしない

 

だから余計なおせっかいをしたくなる

 

でも、人の手は借りない子だから

 

断られる

 

強い子だなぁ

 

おっさんには弱いところ見せてほしい

 

って思うんだね

 

ほぼ親子だからね

 

そこまで信用はされてないんだろうな

 

他人に心を許さないタイプなのかな

 

きっと、ずっとひとりでやってきたのかな

 

簡単に人を信用するよりはいいけどね

 

遅くなったら送るよっていってもね

 

考えたら

 

うちのお姉ちゃんにも同じようなメール送るけど

 

既読にもならないからね

 

心配しすぎなのかな

 

じぶんがどうだったかもう忘れたけど

 

糸の切れたタコだって言われてたから

 

もっと酷かったのかな

 

飛んでったきり、いつ戻るかわからないって

 

よっぽどだわな

 

迎えの行きようもないね

 

まだ半年だからね

 

まりちゃんがいつのまにか信頼してくれるまで

 

ゆっくり時間をかけて

 

そばにいれるといいな

 

気軽になんでも頼んでくれるようになったら

 

親としては幸せだね

 

ゆっくり焦らずにね

 

せっかちなおっさんに言い聞かせて