ハンバーグ

家に帰ると小4女子が一人ソファでくつろいで、相変わらずヒロアカを観ている

 

すぐに察したようで

 

誰もいないよ、と

 

ボーイの外出は4日連続

 

宿題どうすんだ?

 

お盆も終わったら残り10日だぞ

 

そんなことを考えていると

 

玄関の開く音

 

お姉ちゃんと2人で仲良く帰ってきた

 

ん?

 

ファンミ

 

オーディション番組から生まれたK-popアイドル

 

高3女子と中2男子姉弟が一緒に出かける事ある?

 

趣味が合うってすごいね

 

ボーイは電車賃すらなくすべて姉が払ったらしい

 

調子にのって毎晩の外食

 

計画性がない、と、姉より

 

そして、チーズインハンバーグ食べたい

 

うちの偏食がのたまう

 

小腹が空いたと昨日もチーズインバーグ

 

まりちゃんママはハンバーグを作ってくれなかったって、手が油まみれになるのが嫌なんだと

 

それな

 

家政婦しまさんも空気を抜く作業が一番大事だと言ってた

 

ペッタンペッタンは素手じゃなきゃできない

 

まりちゃんママはB型か?

 

そういえば大事なことを忘れてた

 

B型とO型は相性がいい

 

そうだよ

 

我が家のB型に振り回されすぎて

 

こんな大事なことを忘れてた

 

まりちゃんと僕は相性がいい

 

そうだよ

 

なんだ、そうじゃん

 

一緒にいて心地いいわけだ

 

元嫁に逃げられて忘れてた

 

相性いいんじゃん

 

ん?

 

まりちゃんパパはO型?

 

長続きはしないのかな

 

なんでもいい

 

どんな細い糸でも

 

まりちゃんと繋がりがあれば

 

まさに藁をも掴む思い

 

LINEも知らない

 

やらないけどDMも知らない

 

発信は一方通行

 

こんな状況だけど

 

何でもいいから確かなものが欲しい

 

相性がいい

 

今はそれだけで十分